--年--月--日 (--) | 編集 |


 リャマ、精神日記
2009年04月09日 (木) | 編集 |
日付:2009/04/08(水)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...70.0kg ●体脂肪率...33.1% ●歩数...5005

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1647Kcal
〔朝食〕
ごはん(茶碗1杯)…151kc
チキンナゲット…60kc
〔間食〕
クリーミカフェ…109kc
〔昼食〕
ハムサンド(カフェ・ベローチェ)…339kc
アイス抹茶ラテ(カフェ・ベローチェ)…56kc
プチカップ(カフェ・ベローチェ)…220kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…151kc
豚しゃぶサラダ…256kc
キャラメル…60kc
〔間食〕
マイルドカフェオレ…245kc

■■【運 動】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1133Kcal
普通歩行(通勤、買物)…930kc(7時間)
食事…14kc(34分)
休息・談話(座位)…10kc(49分)
乗物(電車、バス、立位)…179kc(2時間50分)
----------------------------------------
 o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!体重が…体重がぁっ( ̄□||||!!
 70キロに戻ってしまってます。自分。
 ストレス肥り?( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 昨日は、5000歩歩いたのに…。・°°・(≧△≦)・°°・。
 ま、これから頑張ります(⌒^⌒)b うん
 精神状態は、落ち着いています。
 この間、心理テストやってみました。
 トラウマも原因しているとか…w( ̄o ̄)w オオー!
 10年以上前、パワハラに遭いました。
 正社員として働いていたのですが、最後の一年間、上司と直接やり取りしなきゃいけない担当責任者になった途端、パワハラが…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
 ちなみにパワハラとは…↓

 上司が部下に言葉や態度による暴力を振るったり、できもしない執拗な要求で精神的に苦痛を与えることです。
ここで問題となっているのは、上司にとって部下に精神的苦痛を与えることが目的化しているために、指導育成や業務上の命令などに隠れて表面化しにくいことです。
欧米でも、モラル・ハラスメントとして研究がされていますが、英語ではブリー(Bully)という表現が一般的です。パワハラは和製英語で、私は「ボスハラ」と呼んでいます。
企業には、人事評価の指標として目標管理などの制度がありますが、できもしない目標を掲げさせ、あるいはノルマを与えて達成しなかった場合、徹底的に部下を精神的に追い詰めることが、パワハラの特徴のひとつとしてあげられます。


 …だそうですが、まさにこれ。
 しかも一年間ですからね。当時は、訴える術もなくパワハラなんて知りませんし、この会社ではいつもの事と化していたので誰も理解らなかったんですね。
 その上司が、舌打ちして眉間にしわ寄せるんですよねぇ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 「あ、私…なんか悪いこといったかな…」と思うんです私。
 これが一年続いたわけですから、トラウマにもなりますって。
 ちょっとした物音にビクつくのも、ちょっとした言葉にビクつくのもトラウマが関係しているそうです。
 o( ̄   _    ̄)o んー、心理学って深イイ。
 そういえば、人との会話も当たらず障らずっていうか。
 知人は、私の性格を面倒くさっと一笑。
 でも、人間嫌いではないんですよ。
 何か言って来る人でも、何かを切欠に親しくなるとその人は本当はいい人だったりします。
 心の持ちようだと医師。
 心を強くしたい、そう思うリャマでした
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

