--年--月--日 (--) | 編集 |


 史跡めぐり
2009年05月31日 (日) | 編集 |
日付:2009/05/30(土)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...70.5kg ☆体脂肪率...32.5%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1349カロリ-
【昼食】
十勝バタースティック…4個 476カロリ-
ミルクコ-ヒ-…コップ一杯 122カロリ-
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252カロリ-
レタスと水菜のサラダ…7カロリ-
わらびと油揚げの味噌汁…103カロリ-
豚 ばら肉…389カロリ-
---------------------------------
 月のお客様がきました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 ちょっと、早くね?今月二回目じゃん…
 母曰く「そろそろ、更年期よ」
 来るのかなぁ…あたしにも( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 ちなみに四十肩も経験しました。治るまでが痛いのなんのって…。
 さて。
 先日、歴史好きと書きましたが特に現今も嵌るのが『新撰組』。
 今日(土曜日)、NHKをつけたら時代劇をやっていたんですが、主役の山本耕史さんと云えば大河ドラマ新撰組で、副長・土方歳三をやられてました。
 私は、その副長・土方歳三ファン。
 以前に、故郷・日野を尋ねお墓参りをしたこともありました。
 本当なら、京都縁の場所・屯所跡や池田屋、北海道・五稜郭回りたいですがいつかは行って見たいですね。
 でも東京・日野は生家があるだけに、京都に行くまでの縁のものが多かったです。
 一緒に行った友人は冷静でしたが、一人きゃぁきゃぁ云っていた若きリャマでした。

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 古代中国に想いを馳せて。
2009年05月30日 (土) | 編集 |
日付:2009/05/29(金)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...70.2kg ☆体脂肪率...32.3%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:2061Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
シャウエッセン…62kc 2本
【昼食】
アイス抹茶ラテM…198kc 外食
レタスドック…309kc 外食
【間食】
たけのこの里(チョコ菓子)…461kc 1箱
カルピス…96kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…140kc
マカロニサラダ…75kc 50g
豚肉のしょうが焼き…55kc 2枚
味噌汁(あさり)…36kc
-----------------------
 げっ!体重が….......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

 小説を書いています(///o///)ゞ テレテレ
 古代中国をもじった、ファンタジ-です。歴史好きのリャマ、何故か最近古代中国に嵌ってます。
 書いているものは、架空の国と人物なのですが古代中国をもじっていので資料を探して本屋と図書館に行きましたが、中国史としてならあるんですが衣装とか、宮廷生活とか、役職とか載ってません..............( _ _)σ イジイジ
 架空なので、そのままでもと妥協できないあたし。
 ついつい凝りたくなるんですよね(;´д`)トホホ
 古代中国というと『三国志』ですが、お城の中が舞台なので衣装などが参考にしたい。
 小説を書くのは一年ぶり((o(^-^)o))わくわく
 この土日は、パソコン漬けかな(o ̄∇ ̄o)

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 ハンズフリ-と韓流
2009年05月29日 (金) | 編集 |
日付:2009/05/28(木)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.7kg ☆体脂肪率...32.5%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1148Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
シャウエッセン…62kc 2本
【間食】
まろやかミルクのカフェオレ…137kc 280ml
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…55kc 2枚
マカロニサラダ…150kc
---------------------------------
 雨が降っています。
 どうも、雨は好きではありません。
 この間、ホ-ムで電車待ちをしていた時のこと。
 「それでさぁ、そう、そうなのよぉ」
 突然大きな声が。
 見るとそこには、数人。
 「でね、そうそう、あらやだ」
 誰かと話しているようなのですが、話しているのはおばさん一人。
 ええっ!?
 更に声が高くなる会話(?)は完全に周囲に筒抜け。
 でも、相手らしい人はいないし。
 いかん!また気になる病が…。
 何の事はない、おばさん電話中。
 しかもハンズフリ-。納得です。
 電話を耳に当てていなかったので、理解りませんでした。
 いやぁ、実物初めて見ました。
 以前、冬ソナでヨンさまが車の中で母親と電話していて、それはハンズフリ-だよと当時韓流ドラマファンの会社の先輩から聞きました。
 ちなみに私はヨンさまファンではありませんが、冬ソナと大王四神記は見てました。
 大王四神記は、ファンタジ-要素が濃いので視はじめました。
 どちらかというと、母が韓流好き。
 イ・ビョンホンがお好きらしい。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 



 お近づきの握手
2009年05月28日 (木) | 編集 |
日付:2009/05/27(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.5%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1525Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇間食◇
ハッシュポテト…146kc 一個
コ-ラ-M…140kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
トマトソーススパゲッティ…291kc
-----------------------
 昨日、蝸牛の救済をした話を書きましたが、蝸牛は虫ではなく貝の一種だとか。
 いやぁ、気になるとだめな性分なので検索。
 リアルなカラ-画像に、ひいひい言いながら見ました。
 でもやっぱり、道の真ん中は危険ですよ。蝸牛さん。
 母に道の真ん中に蝸牛がいたらどうすると聞いたら、どうにもしないと即答。
 「でも、車に轢かれるし…」
 「だったらよければ」
 「でも、怖いし(蝸牛が)」
 「見なかった事にすればいい」
 優柔不断な娘に、母も答えるのが面倒になったのか知らんとキレられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 見てしまった以上、この後の蝸牛さんの運命が例によってどうしても気になるあたし。
 轢かれてしまうのか、気づかれずに踏まれてしまうのか、運よく助かるのか…
 余計なお世話かも知れないけど、葉っぱの上は安全ととりあえず救出。
 いつあの触覚やら、体が指に触れてくるか怖々。
 その割には、庭に出没するトカさんを触るリャマ。
 爬虫類も苦手なほうですが、昔職場に迷い込んできたトカさんに皆きゃ-きゃ-。
 動く気配もなく、リャマが手づかみ。
 庭の茂みに放してやりましたが、今思えば大胆でした。
 お陰で、トカさんは苦手克服。
 この間、帰宅途中で久しぶりにトカさんに遭遇。
 追いかけたら逃げられました。
 彼らにとって、こちらが苦手だと思っている以上に苦手だと思っているんでしょうか?
 うちの裏は直ぐに山なので、いろんなものがでます。
 特にこれからの季節。。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 



 でんでんむしむし~
2009年05月27日 (水) | 編集 |
日付:2009/05/26(火)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重 ('∀`){ 69.9kg〕 ☆体脂肪率 ('∀`){ 32.7%〕

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1839Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…151kc
チキンナゲット…300kc 5個
【昼食】
ミックスサンド(ハム&ツナ)…408kc 外食
アイスカフェオ-レL…96kc 外食
【間食】
まろやかミルクのカフェオレ…137kc 280ml
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…151kc
冷やっこ…92kc
いんげんのごまあえ…79kc
鶏の唐揚げ…425kc
---------------
 沖縄が、梅雨入りしたそうです。
 やだな…、またジメジメとした季節が来るんですね。
 ここから先は、苦手な方もいられる方もいられると思うのでカタツムリさん嫌いな方は飛ばしてくださいませ。
 この季節になると、やってくるのがあいつ。
 蝸牛の殻を取ったやつ。
 実は蝸牛も、少しだめなんです。
 いつか、道のど真ん中に堂々と這っていまして車に轢かれたら可哀そうと思ったあたし。
 さてどうするよ、うん?
 勇気いりました。殻というか背中を怖々持ち上げ、葉っぱの上に避難。
 ちなみに、蝸牛さんは虫なんでしょうか?
 今も偶に、道の真ん中におられるようで怖いけど見過ごせず、葉っぱに避難するあたしです。

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 


 西遊記に触発されて。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
日付:2009/05/25(月)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重 ('∀`){ 69.6kg〕 ☆体脂肪率 ('∀`){ 32.7%〕

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1522Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…360kc 6個
トマト加工品 ケチャップ…7kc 小さじ1
【間食】
うまい棒(コ-ンポタ-ジュ味)…56kc 一本
うまい棒(サラミ味)…55kc 一本
マイルドカフェオレ…245kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
かぼちゃの煮もの…39kc カボチャ2個だけ
-----------------------------------------
 昨日は、雷がなっていました。
 亡き父も雷が苦手だったとかで、私も雷は苦手です。
 子供のころ、マジでドリフのコントに出てくるような鬼が雲の上に本当にいると信じていまして、鳴る度にへそを押さえ泣いていました。
 ある時、一人で家にいた時。
 物凄い夕立と雷。
 たまたま『西遊記』を見ていた所為か、妖怪=雷の鬼をリアルに想像してしまったリャマは大声で泣き喚きました。
 ちなみに『西遊記』は、境正章さん主演の初回版。
 確か、三蔵法師は夏目雅子さん、沙悟浄は岸辺シロ-さん、猪八戒は西田敏行さんでした。
 第二シリ-ズからは、猪八戒が左トン平さんになりましたが懐かしいです。
 ゴダイゴの歌も好きでしたね…
 以前の会社で、パソコンでBGMをかけながら仕事をしている人がいて、かかってくる音楽が
♪ In Gandhara,Gandhara,they say it was in India♪
 何と『西遊記Ⅰ』エンディグ曲( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 思わず、小声ではもるリャマでした。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ




 またですか?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
日付:2009/05/24(日)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重 ('∀`){ 69.6kg〕 ☆体脂肪率 ('∀`){ 32.7%〕

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1351Kcal
【昼食】
十勝バタースティック…714kc 6個
レタスと水菜のサラダ…7kc 100g
コーンクリーム粉末スープ…49kc 一食分
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…151kc
えびフライ…278kc 約3本
ししとう天ぷら…78kc 3個
【間食】
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…49kc 100ml
りんご 生果…25kc 1/4個
-----------------------------------
 体重は、79キロ代になりましたo(≧▽≦)o
 体脂肪も32%w( ̄o ̄)w オオー!
 日曜は、雨の一日で肌寒い一日で毛布にくるまっていました。
 十勝パンを一袋完食してしまったので、カロリ-がどうなるか怖かったんですが、何とかセ-フ。
 朝食べなかったもんなぁ…
 あ、業とじゃないですよ。起きたのが10時で、二時間も経てばお昼でしたので。
 そんな起きぬけ。
 思わずよろめいたあたし。
 びったんっ!←転ぶ音。
 「………」
 よりによって、なんでそこか。
 布団の上ではなく、畳の上なのか。
 痛ぁ…。
 クッションになるものがなかったので、久々の顔ダイブ。
 怪我はなかったんですが、顔にしっかりとついた畳柄….......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 何所かに出かける直前でなくてよかった(; ̄ー ̄川 アセアセ
 しかし、なんでいつも顔から転ぶよ、あたし。
 母曰く、また転んだ?りゃぁ体重ね。
 うう、母よ。娘に冷たくない?
  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 ちゃんと前を見ようね
2009年05月24日 (日) | 編集 |

◆◆お知らせ◆◆
ブログの模様替えをしました♪
 コメは通常に切り替えました。



日付:2009/05/23(土)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重 ('∀`){ 70.0kg〕 ☆体脂肪率 ('∀`){ 32.7%〕

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1829Kcal
【昼食】
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…525kc 1個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…171kc 300ml
【間食】
塩キャラメルド-ナッツ…486kc 3個
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…360kc 6個
レタスと水菜のサラダ…10kc 100g
【間食】
りんご 生果…25kc 1/4個
------------------------------------
 夜になり、雨が降って来ました。
 体重は、70キロに戻りました。・°°・(≧△≦)・°°・。
 何食ったよ、あたし。
 また頑張りますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 コメは、往来通りに戻しました。
 アダルトコメも表示されちゃいますが、見つけ次第消し消しします。
 この間、危うく轢かれかけました。
 ちゃんと歩道を歩いていたんですが、路地から車がゆっくりと近づき危うく接触。
 見れば明らかにわき見(;-o-)σォィォィ・・・
 そのまま、更に前進。
 よけたので怪我もなかったのですが、結局わき見したまま路地から出た車は去って行きました。
 自動車の運ちゃんで、更に凄かったのが昨年にいました。
 仕事が終わりバス停にいた時、信号待ちで目の前に止まった一台の自動車。
 何と、その運ちゃんカップ麺をお食事中。
 食べながら、去って行きましたが器用というか怖いです。
 よくパンをたべながらというのは見たことありますが、カップ麺ですよ。
 暫く唖然としていたリャマです。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 マスク争奪戦
2009年05月23日 (土) | 編集 |
日付:2009/05/22(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.0kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:918Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
チキンナゲット…180kc
◇間食◇
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
コーラ(S)…80kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
ぜんまいの煮物…60kc
----------------------------
 暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!
 ちょっと徒歩で遠出すると、汗びっしょりです。
 汗っかきなリャマです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 この間の面接結果は、落ちました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 定員いっぱいだそうな。・°°・(≧△≦)・°°・。
 新型インフルエンザ、日に日に拡大してますね。薬局では、マスク争奪戦だとか( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 電車の中でも、見渡す限り多い。
 テレビの中と思っていたので、実感しました。
 この間テレビで、外国からみれば日本は過剰反応しているそうです。
 お陰で『日本インフル』と呼んでいるとか。
 以下引用。

2009年05月22日12時23分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

<テレビウォッチ>新型インフルエンザとマスク狂想曲がついに首都圏にも上陸。スタジオでは小倉智昭キャスターが「騒ぎすぎ」を皮肉るという、やや見飽きた番組の日常風景が展開されていた。そんななか、オドロキの新情報をもたらしたのはコメンテイターの諸星裕・桜美林大学大学院教授である。

「ボク、アメリカのいろんな友だちから毎日ようにEメールが来てますけど、アメリカ人はこのインフルエンザの名前を『日本インフルエンザ』に変えた、ってんですよ」

これはデーブ・スペクターが好みそうなアメリカンジョーク――と思いきや、キョージュの表情はあくまで真剣である。曰く、最初はメキシコ風邪と呼んでいたが、中国でメキシコ人がいじめられるので、やめた。豚インフルエンザも豚の風評被害を生む。H1N1では何のことだかわからない。そこで――。

「日本では新型インフルエンザって言ってますけど、世界では『日本インフルエンザ』(Japan flu)。日本の映像が世界中に流れてる。マスクをしてる。日本だけですよ」

ところでJapan fluなる言葉はネット新聞等の見出しで数例確認できる。なお本文を読めば「swine flu infections in Japan」の短縮形として使われてると知れる。


 リャマも、マスクが売りきれないうちに、買っておこうかな。


 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 魚の匂いに導かれ。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
日付:2009/05/21(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.0kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1329Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
チキンナゲット…300kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…137kc
◇昼食◇
ハムサンド(カフェ・ベローチェ)…339kc
アイスカフェラッテ(カフェ・ベローチェ)…45kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
豚しゃぶサラダ…256kc
-------------------------------------
 ついに関東にも、新型インフルエンザが襲来しました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 どこまで、広がるのでしょうか…((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
 そんな今日(正式には木曜日)に、面接に行って来ました。
 駅に着いた途端、魚の匂い。
 まじで、魚屋さんのあの匂いです。
 この駅、漁港が近いようで、確かに真っ正面には海の気配。
 海は見えなかったんですが、海沿いを走るバイパスが見えたので確信。
 場所を明かせば、神奈川県小田原。
 バイパスは、以前何度か通った事がおるので覚えていました。
 しかし、漁港が近いからって魚の匂い充満してません?
 いや、嫌いじゃないんですが。
 しかも、ひもの工場あり。納得ですo( ̄   _    ̄)o んー
 しかも面接の会社がどこにあるが説明されてもわからず、近くあるというひもの工場直売所を発見。
 店の前で、ひものを焼いていたおじさんに道を尋ねたら、露骨に嫌な顔をされ他に聞いてくれとな。
 おじさんの態度にムッとしましたが、面接時間も迫っていたので何とか到着しましたε=Σ( ̄ )ホッ
 でも、ひものは美味しそうでした。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 妄想の国から。
2009年05月20日 (水) | 編集 |

最近、アダルトなコメが見られるよになりましたのでコメは承認制にしました。当ブログと関係ないコメ、アダルトサイト、及び関連コメは削除の対象となりますのでやめましょう。




日付:2009/05/19(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.2kg ◆体脂肪率...32.8%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2190Kcal
◇朝食◇
チキンナゲット…180kc
ごはん(茶碗1杯)…151kc
◇間食◇
塩キャラメルド-ナッツ…648kc
オレンジジュース…90kc
◇昼食◇
フライポテト(L)…600kc
コーラ(M)…120kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
スパゲッティ-サラダ…220kc
豚肉のしょうが焼き…55kc
-----------------------------
 コンビニで『塩キャラメルド-ナッツ』が売っていたので買ってみました
 味は、不味くはないのですがキャラメルの味が感じられません…
 今朝もまた、駅にてベ-ドベンに遭いました。
 見れば見るほど似ているおじさん。
 5/16の記事の続きになりますが、高校の時は、ベ-ドベンもいましたがちょと似で『さだまさし』もいました。
 友人は、さださん似の先生が自分の担任になればいいのに~と妄想。
 そのさださんが、私のクラスのベ-ドベン先生と担任を交代されてきまして、さださんファンだった当時の友人はとても羨ましがっていました。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 懐かしの昭和40年代
2009年05月19日 (火) | 編集 |
日付:2009/05/18(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.0kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1004Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…180kc
シャウエッセン…31kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
ローストチキン…282kc
レタスと水菜のサラダ…7kc

-----------------------
 体重変化なし“o(><)o”くう~!
 夕食は鶏モモ肉の足でした。
 クリスマスになると出回るアレですが、それをから揚げにしたものです。
 お惣菜やさんから買って来るので、家で揚げたのと衣が違う( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 さて。
 昨日の記事。
 ♪寂しさに負けた~いいえ世間に負けた♪は『昭和枯れすすき』でした。
 たすくさんが、調べていただいて48年の曲と判明。
 思いっきり、生まれてるじゃん…あたし。
 小学校でしたw( ̄o ̄)w オオー!
 ちなみに、昭和41年生まれのリャマです(///ω///)テレテレ♪
 土曜日の定番は、8時代よ全員集合。
 仮面ライダ-は藤岡さんの一号からV3までリアルタイムで見ましたねぇ(。>。<。)ウッー
 確か、母にアッコちゃんのコンパクトより、変身ベルトをねだった記憶があります。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 誘惑に負けた~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
日付:2009/05/17(日)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.8kg ◆体脂肪率...33.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2450Kcal
◇間食◇
チョコ菓子…546kc
◇昼食◇
十勝バタースティック…357kc
豚しゃぶサラダ…256kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…122kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…151kc
さつまいもの天ぷら…220kc
えびの天ぷら…363kc
ししとう天ぷら…78kc
◇間食◇
十勝バタースティック…357kc
--------------------
 今日は、食べすぎました。
 体重減らないわけね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 22時頃、小腹が空きまして目の前にパンが。
 誘惑に負けたリャマです。
 ♪誘惑に負けた~いいえ、空腹に負けた~♪
 ↑原曲がわからない人は聞き流してくださいませ。かなり古い。リャマ生まれてないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・それを知ってるあたしって…。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 アクセスできない
2009年05月17日 (日) | 編集 |
日付:2009/05/16(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1264Kcal
◇昼食◇
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…147kc
チャーハン…225kc
◇間食◇
チョコ菓子…455kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…151kc
豚しゃぶサラダ…256kc
なめこのみそ汁…30kc

-------------------------------------
 ちわ~v( ̄∇ ̄)vリャマです。
 更新、アクセスしようと思ったら、ブログにも管理画面が表示されず…(/TДT)/あうぅ・・・・
 FC2お使いのみなさま、どうだったでしょうか?
 メンテナンスか?
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 ジャジャジャジャ~ン♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
日付:2009/05/15(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.6kg ◆体脂肪率...33.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1353Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…151kc
チキンナゲット…180kc
シャウエッセン…62kc
◇昼食◇
卵サンド…369kc 外食
プチカップ…220kc 外食
アイスカフェオ-レ…76kc 外食
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…151kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
-----------------------
 o( ̄   _    ̄)o んー、ヤバいって体重…。
 金曜も、食事内容脂質が…=( ・_・;)⇒ アレ?
 昨日の記事。
 クラレちゃんのCMですが、サイトがありましたのでチェック↓

ミラバケッソ キャンペーンサイト :[株式会社クラレ]

 話はかなり飛びますが。
 高校の時、ベ-トベンそっくりの先生がいました。
 もろ音楽室にある肖像画に、髪の毛も顔も似ていてあだ名もベ-トベン。
 その先生は、私たちの担任になったのものの二カ月ぐらいで違う先生に交代されました。
 実は、先日電車待ちしていた時向こうからベ-トベンが。

  ジャジャジャジャ~ン♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 高校の先生ではなかったのですが、この人もよく似ているというか…。
 近寄りがたいオ-ラ-が。←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、見えるんかい。
 いやぁ…、頭の中に運命のジャジャジャジャ~ン♪が。
 いやぁ、一瞬焦りました。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 

 クラレちゃん
2009年05月15日 (金) | 編集 |
日付:2009/05/14(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.1kg ◆体脂肪率...33.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1354Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc
◇昼食◇
おにぎり(赤飯)…402kc
カルピス…96kc
ごはん(茶碗1杯)…151kc
豚しゃぶサラダ…153kc
---------------------
( ̄ー ̄?).....??アレ??た、体重が…体脂肪が…増えてません?
 ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 何食ったよ、あたし。
 一日で戻っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 話は違いますが、みなさんアルパカって何科の動物か理解りますか?
 実は某CMに出てくる動物がとても可愛いく、何かと調べたらアルパカと判明。
 あの「おにいちゃんがクラレに化けますように」と云ってミラバケッソお守りを渡すと「ミラバケッソ♪ミラバケッソ♪」としゃべるやつです。
 そのクラレちゃんが、とても可愛い。
 この間、所さんの目がテンという番組で、アルパカは羊か馬かどちらの科という話題に。
 答えはラクダ科。
 しかもその毛は高級繊維。
 クラレちゃん、凄いです。

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 塩キャラメル
2009年05月14日 (木) | 編集 |
日付:2009/05/13(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.6kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1283Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
シャウエッセン…186kc
◇間食◇
アイスカフェラッテ(カフェ・ベローチェ)…45kc
◇昼食◇
おにぎり(さけ)…174kc
◇間食◇
カルピス…96kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…278kc
----------------------------------
 (*ノ▽ノ)イヤン、体脂肪率32。
 最近寝不足ですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
 普段の日は、睡眠時間八時間がベストだそうです。
 リャマが夜勤をしていた時は、睡眠時間二時間でも平気でしたが、当時はかなり不健康な生活をしていたような…。
 深夜番組で、ちらっと見た『ジンギスカンキャラメル』。
 北海道限定らしく、どうな味がするんでしょうか?
 北海道といえば、今も人気の『花畑牧場の塩キャラメル』。
 関東で物産展をやりましが、開店前から長座の列。
 お目当てはもちろん、『花畑牧場の塩キャラメル』。
 すぐに完売したとか。
 通販もしているようなので、今度買おうかなと思ってます。
 並んで買えなかったなんて凹みますし。
 
 

 朝専用
2009年05月12日 (火) | 編集 |
日付:2009/05/12(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.9kg ◆体脂肪率...33.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1089Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc
シャウエッセン…31kc
◇間食◇
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…147kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
白身魚のフライ…226kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
--------------------------
 ちょっとご無沙汰、リャマです(///ω///)テレテレ♪
 昼間、近くの自販機に行った時の事。
 『朝のオレ』というのが目に入りました。
 朝のオレ?こいつは男性用なのか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 今週から職活っ。頑張れ、あたしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 とてろで、朝専用ってなんで朝なんでしょうか。
 昔、会社の先輩と販売機の前で、
 「朝専用って昼と化夜のんじゃだめなの?」と先輩に質問。
 後ろから飲み物を買いにきた社員さんが「ぷっ…」と吹いて笑顔で去って行きました。
 検索したら、何やら難しい事がズラズラ…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
 そんな中で面白い記事発見。
 朝専用缶コ-ヒ-を夜に買おうとボタンを押すと、違うものが出てくると聞いたその人は何箇所かで実験したそうです。
 すると、おしるこだったりポタ-ジュが出てきたようです。
 私の嵌っていた『まろやかミルクのカフェオレ』は、自販から消えていました。“o(><)o”くう~!

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 真相は…
2009年05月08日 (金) | 編集 |
日付:2009/05/07(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.2kg ◆体脂肪率...33.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1193Kcal
◇昼食◇
豚肉のしょうが焼き…83kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
◇間食◇
マイルドカフェオレ…196kc
◇夕食◇
豚肉のしょうが焼き…278kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
スパゲッティ-サラダ…132kc
--------------------------------------
 リャマですぅo(≧▽≦)o
 体調は、何とか回復しました(⌒-⌒)ニコニコ...
 体重は、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪68.2キロ。
 今日は、お昼と夕食に生姜焼き二回も食べて脂質摂りすぎちゃいましたね。
 ところで、みなさんは『ウィンナ-コ-ヒ-』って飲んだ事ありますか?
 リャマが初めて飲んだのは高3の時。
 実は、コ-ヒ-の中にウィンナ-が入っているものを想像し、面白半分で注文してみましたんです。
 コ-ヒ-の中にウィンナ-が入っているものを想像した人はリャマだけでないらしく、更に上手をいく人に会いました。
 一人でお茶していた時の事。
 リャマの後ろの席にカップルが座り、ウィンナ-コ-ヒ-を彼女が注文。
 暫くして。
 「ねぇ、ウィンナ-どこ?」
 「溶けたんじゃない?」
 思わずコ-ヒ-を吹きそうになりましたよ。
 と、溶けたって…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 その後、真実を知ったのだろうか?
 リャマは高3の時に初めて実物見て、真実というかコ-ヒ-にホイップクリ-ムが浮いているものだと知りましたが、いまも偶に紛らわしい名前のものを勘違い。
 最近で言えば、サンマ-メン。
 当神奈川限定で、リャマは秋刀魚が乗ったラ-メンを想像。
 本当は、違うようです。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 情緒不安定か?
2009年05月07日 (木) | 編集 |
日付:2009/05/06(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.7kg ◆体脂肪率...33.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:474Kcal
◇昼食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…120kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
冷しゃぶ…95kc

◆夜
胃腸薬 3錠
-------------------------------
 夜になり、突然の頭痛と吐き気(´;ェ;`)ウゥ・・・
 未だ頭痛がしています。
 生理中なので、生理痛かなと思うのですが、その前にちょっと心がポッキン。
 生理中って、情緒不安定になるんでしょうか…
 頭は痛いわ、吐き気はするわ、悲しくなって泣けてくわで。
 朝と夜は、食べてません。
 朝は単に起きれなかったのですが、夜は精神面にて食欲不振…
 とりあえず胃薬飲んで吐き気は治りました。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 有線うろおぼえ話
2009年05月06日 (水) | 編集 |
日付:2009/05/05(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.9kg ◆体脂肪率...33.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1344Kcal
◇朝食◇
十勝バタースティック…357kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…98kc
◇昼食◇
十勝バタースティック…357kc
カップ麺…280kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
冷しゃぶ…119kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
--------------------------------
 (= ̄▽ ̄=)V やったね念願の68キロ代っ。
 いや待て、安心はできない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 目標60キロまで道は長いのだぁo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 さて。
 子供の日。こちらでは、雨の一日でした。
 テレビを見れば、行楽地は高速道路の大渋滞w( ̄o ̄)w オオー!
 ETC千円の効果大ですが、かえって渋滞で疲れそうです。
 今日は、炭水化物多かった?
 しかし、脂質も多いんだよなぁ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 パンが甘い。
 リャマは最近、朝からラジオを聞いていまして、そこで思い出の曲というのを特集してました。
 三十路前半、ある会社にいた頃によく流れていたのはサザンのTUNAMI。
 丁度心がポッキンする手前に有線で繰り返し流れたので、頭にインプットされました。
 サザンのバラ-ドは、昔から大好き
 それから35歳になり、某工場に入社したのですが、そこでは有線が仕事中でも聞けました。
 そこで当時お昼となると中島みゆきさんの『地上の星』。
 ♪風の中のすぼる~砂の中の銀河♪…っていうアレ。それを聞きながら食道に行ってました。
 …って、思い出の曲じゃないじゃん。
 で、未だラインに配置される前に細かいものにシ-ルを貼りながら聞こえてきた曲が。
 バラ-ドだという事は理解できるのですが、ラインの音に曲が聞き取れず…((o(;△;)o))
 ♪たとえば僕達がおもいでになる~♪
 バラ-ド好きのツボに嵌りました。
 誰が歌っているかも理解らぬまま、またもや脳にインプット。
 かろうじて聞こえてくるこのサビを、仕事中に口づさんでいたリャマ。
 口ずさむ程度なので周囲の音で気づかれませんでしたよ(>▽<;; アセアセ
 すると、歌手が判明。
 家でテレビを見ていたら、某カメラのCMで♪たとえば僕達がおもいでになる~♪とあのサビ。
 見ると、タッキ-の顔。
 歌っていたのはタッキ-&翼でした。
 でも、この曲の本当の題名『卒業~さよならは明日のために』だと理解ったのは、つい最近です。



 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 血は争えず
2009年05月05日 (火) | 編集 |
日付:2009/05/04(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.3kg ◆体脂肪率...33.6% ◆歩数...0

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1305Kcal
◇昼食◇
ピ-ナッツコッペパン…490kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…196kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
白身魚のフライ…226kc
冷やっこ…92kc
◇間食◇
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…49kc
--------------------------------------------
 o( ̄   _    ̄)o んー、今日も体重に変化なし。
 カロリ-的には良かったんですが…。
 突然ですが、台風が来ているらしいです。
 強風で、何度か傘を壊された過去数回。ここ数年は100均一傘愛用。
 傘ではありませんが、壊されたもので大きいのが家のテラスの屋根。
 その前から、パカパカと浮いていたんですが台風で飛んじゃったんですね、これが。
 それを見た我が母、何と言ったと思います?
 「や~ね」です。
 思わず脱力したあたし。
 こういう場合、フォロ-すべきか突っ込むべきか。
 まぁ、リャマも人の事いえない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 二月末まで働いていた所での事。
 製品の奥にグリスというものを筆で塗るんですが、その筆の毛が入って検査のリャマの所に来ました。
 このまま梱包しても問題ないのですが、とりあえず隣の人にお伺い。
 開口一番、
 「すみません、ヒゲが生えているんですけど?」
 数秒、みんなの動きが止まりました。
 フォロ-すべきか突っ込むべきか、と思ったんでしょうね。
 別に笑わせようと思ったわけじゃないんですが。
 前の人は、笑っていいのかヒクヒクしているし、隣の人は製品にシ-ルを貼るところで思わずズレてしまったようです。
 この母にしてこの娘ありっ。
 いまも偶に、母子して脱力系会話を周りに及ぼしているようです…(自覚症状なし)
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 コンビニ食好きですo(≧▽≦)o
2009年05月04日 (月) | 編集 |
日付:2009/05/03(日)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...69.3kg ●体脂肪率...33.6% ●歩数...0

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1296Kcal
〔昼食〕
マイルドカフェオレ…245kc
菓子パン…438kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
冷しゃぶ…238kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc
焙煎ごまドレッシング…62kc
--------------------------------------
 三日は朝食を抜いたにも関わらず、カロリ-的には良かったようです
 リャマの癖として、朝抜くと昼に朝の分まで食べてしまう事。
 でも、夕食後の間食はなくなりました
 今日も、少し買い物に徒歩で二時間。
 買うものは着いて5分ほどで終わるんですが、いろいろ見て回るのが好きなんですよ。
 日用品売り場にDIY用品売り場、園芸屋さんに雑貨…((o(^-^)o))わくわく
 隅から隅まで回るので、ちょっとした探検
 たまに、買うつもりはないのに買ってしまって後で後悔する事もありますが。
 お昼は、最近コンビニ食
 以前、セ●ンにあった『カルビ弁当』が大好きだったんですが、700カロリ-越え。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 レコダイ始めてから、手を出さなくなりました。
 当時は標準カロリ-オ-バ-していたと思います。
 


 やっぱりね…
2009年05月03日 (日) | 編集 |
 脂質摂りすぎです。
 栄養価計算したら、そんな判定がでました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
 三大栄養素の中で、脂肪、蛋白質と多くて脂肪は明きからに多い…。
 肉食多いからか?
 野菜食べないもんなぁ…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 いかん、いかんぞ…あたし。
 最近はカロリ-表示と同時に、含まれている栄養素も気になります。
 気にしだすととことこん気になる性格で、凝り性。
 「やっぱりね」
 普段の些細な行動にでるのか、知人A子さんと知り合って間もない頃に性格を当てられました。
 でも、大雑把なところもあるんですよ。

日付:2009/05/02(土)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...69.6kg ●体脂肪率...33.6% ●歩数...0

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1726Kcal
〔朝食〕
ごはん(茶碗1杯)…250kc
チキンナゲット…300kc
シャウエッセン…62kc
〔昼食〕
チョコア-モンドパン…387kc
マイルドカフェオレ…245kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
かぼちゃコロッケ…201kc
白身魚のフライ…22kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
------------------------------------------------
 夕食はサラダを、たっぷりと摂りました。
 白身魚のフライは、同じ揚げ物でもコロッケより低カロリ-。
 目安摂取カロリ-1800以内っ(= ̄▽ ̄=)V やったね

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 栄養バランス
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 月曜日は、少し遠出してみました。
 やはり運動しないと…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 二時間だけですが。
 一日一万歩がいいと聞きますが、これがなかなか難しいものでリャマの足でいいとこ3000歩。
 最近、甘いもの増えてきたので黄色信号点滅中。
 バランスよくというのも、難しいものです。
 いつだったか、お昼にカップ麺とパンという炭水化物ダブルでした。
 でも栄養源なんだし、適度に摂れば強い味方。
 炭水化物など栄養素の働きについて書かれたサイトがありましたので、参考までに。↓

         筋肉アカデミー

 栄養価計算ソフトがあるのですが、少しお高め( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 一日の献立を入力すると栄養素別に分かれて計算、バランスも判断してくれるんですよ。
 リャマは、とりあえずカロリ-計算ソフトを使ってますが、バランスを考えると栄養価計算ソフトもと考えてます。 


 日付:2009/05/01(金)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...69.6kg ●体脂肪率...33.6% ●歩数...0

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1533Kcal
〔朝食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc
〔昼食〕
チョコア-モンドパン…387kc
マイルドカフェオレ…98kc
〔間食〕
マイルドカフェオレ…147kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…55kc
リーフレタス…8kc
マヨネーズ 全卵型…34kc

■■【運 動】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:473Kcal
ゆっくりとした歩行(買物、散歩)…188kc(2時間)
食事…14kc(35分)
入浴…72kc(30分)
趣味・娯楽(生花、茶の湯、麻雀、楽器演奏など)…199kc(6時間20分)



 気合一発
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 今日から5月ですね(⌒-⌒)ニコニコ...
 プ-生活二ヶ月目にはいってしまったわ…(-"-;A ...アセアセ
 ヤバいっ、マジで。
 立て…、立つんだっ!ジョ-!!
 あ、ジョ-じゃないわ。あたし。( ̄∇ ̄;)
 『あしたのジョ-』が夕方にやっていた時、この丹下さんのセリフに思わず椅子から立ち上がった人ってリャマだけでしょうか(6 ̄  ̄)ポリポリ
 突然ですが、昨日のサボテンの話。
 ポッキンに気づいたのは、数週間前。
saboten.jpg
 写真の位置が、根元からいっちゃてました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 どうする事もできず、まさかA子さんの言う通り瞬間接着剤というわけにもいかず、元のかたちにとりあえず添えておきました。
 すると、何と復活。
 くっついちゃったんですよ、これが。(*ノ▽ノ)イヤン
 何事もなかったように、本体と合体。凄い生命力です。
 さっそくA子さんに知らせたら、
 「よかったじゃん、さすがね。アロンアルファ-の威力は」
 いや、アロンアルファ-使ってないから。
 でも、瞬間接着剤でくっつくんだろうか?

★木曜日の記録↓
日付:2009/04/30(木)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...69.8kg ●体脂肪率...33.6% ●歩数...0

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1301Kcal
〔朝食〕
ごはん(茶碗1杯)…151kc
チキンナゲット…240kc
シャウエッセン…62kc
〔昼食〕
そうめん…371kc 温かくしたもの
にわとり卵 生…81kc 温そうめんの具として
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
とんかつ…132kc
キャベツ 生…12kc 千切り野菜

■■【運 動】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:617Kcal
趣味・娯楽139kc(4時間25分)
掃除、電気掃除機…321kc(3時間) 部屋の片づけも含む
布団 干す、とりこむ…61kc(12分)
食事…12kc(30分)
入浴…84kc(35分)
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


