--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨の日の過ごし方
2009年06月29日 (月) | 編集 |
日付:2009/06/28(日)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...32.8%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1554Kcal
◇昼食◇
冷やし中華…531kc
◇間食◇
マイルドカフェオレ…245kc
生どら(レアチ-ズ)…216kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc

夜…下痢の為、正露丸3錠
----------------------------------------------------
 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!やばい…体重と体脂肪!
 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
 日曜日は雨の一日、リャマはパソの一日。
 腕が痛い…
 漢字名嫌いだぁ----
 日本人ならいいんですが、

 倶蓮李

 執筆中に出てくる男性ですが、読みはく・れんり
 彼のお陰で少し明るい内容になったのですが暗い…
 名前考えるだけで、消費カロリ-…減ってくれませんか?
 他にも、当て字に難読読みゴロゴロ…
 
 夜になり腹痛。(* T-)アダダダ
 下痢でした。
 母曰く
 「食っちゃ寝してからよ」
 ごもっとも。
-------------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 暑中お見舞い申し上げます
2009年06月28日 (日) | 編集 |
日付:2009/06/27(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2121Kcal
◇昼食◇
コッペパン(ピ-ナッツ)…490kc ヤマザキ製パン…1個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…220kc
コロッケ…290kc
◇間食◇
サブレ…414kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…278kc
レタスサラダ…85kc
冷やっこ…92kc

------------------------------------------
 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
 土曜日も、暑かったっスねぇ…
 もわぁ~と、はえが…。
 いえ、虫の方ではなく風。南風を「はえ」と云う。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 図書館にて、難読漢字調べ中に知りました。
 日常会話で、「はえ」を使うと

 「うちの窓から、はえがふくの」

 (゜ロ゜;)エェッ!?蝿がふくのぉ!?と誤解されるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 発音の問題もあるでしょうが。
 蠅ではありませんがうちの母、ゴキ●●と毎晩格闘中。しかも素手でバシッと。
 そういえば、昔♪南風~と松田聖子さんが歌っていたような…
 これから、更に暑くなります。
 みなさま、くれぐれも御からだご自愛下さい。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 美味しかったですか?
2009年06月27日 (土) | 編集 |
日付:2009/06/26(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1441Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc
◇間食◇
まろやかミルクのカフェオレ…274kc
米菓 揚げせんべい…28kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
いんげんのごまあえ…79kc
--------------------------------------------------
 金曜日の夕方。
 ホ-ムで電車待ちをしていると、隣で男性が生クリ-ムたっぷりのロ-ルケ-キをほおばっていました。
 この時間に、辛い光景です。
 最近いつ、生クリ-ムたっぷりのケ-キ食べたか…(ρ_;)・・・・ぐすん
 いや、つい視界に入ってしまった。
 ただ、何故かその男性食べる時は眉間に皺を寄せて機嫌悪そうになる。
 ま、不味かったのか…?
 一個目が終わり二個目。またも眉間に皺。
 結局最後の三個食べる時も、でした。美味しかったのか、不味かったのか?
 ま、この時間になるといろんな人に出会います。
 学校帰りに会社帰り、朝と違う人間模様((o(^-^)o))わくわく
 電車に乗り、途中で男子高校生のグル-プが乗って来ました。しかも皆、食べかけのカップ麺w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 電車で食べるんでしょうね…、しかし全員カップ麺。
 さすが、育ち盛りの青少年っ。
 ちなみに、カップ麺は電車の中でどうなんでしょう?リャマはパンならありますが。
--------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 作ってみました
2009年06月26日 (金) | 編集 |
日付:2009/06/25(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.1kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1922Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇間食◇
じゃがいものスープ…223kc
スナック菓子 コーン…444kc 一袋
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
◇夕食◇
チキンナゲット…240kc 4個
あじのたたき…74kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
---------------------------------------
diary.jpg
 久しぶりに、エクセル使いました
 表計算はできませんが、表はつくれるのでダイエットダイアリ-作成。
 どうも市販のやつ、イマイチ。
 リャマは、字が大きいので書く時困ります。
 ただ、汎用インクを買った為か印刷が恐ろしい事になりました。シマシマに出るんですよ。
 白黒印刷ならいいんですが、カラ-となると。
 ま、自分が使う分にはいいんですが、純正インク今度買います...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 体重は、微妙に増えて…るよな( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 体脂肪は、何とか32%下回りたい…
 頑張れ、あたしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 野郎時代
2009年06月25日 (木) | 編集 |
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.1kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1242Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc
◇間食◇
アイスカフェラッテ(カフェ・ベローチェ)…45kc
プチカップ(カフェ・ベローチェ)…220kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
マカロニサラダ…150kc
-------------------------------
 図書館に行って来ました
 小説に使う漢字を少々(///ω///)テレテレ♪
 タイトルは何とか『蒼穹の銀時計』に決まりました
 蒼穹…難漢字以前に、絶対書けません。
 「そうきゅう」と問われて、早急と書いてますよ、リャマは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 私も、ワ-プロ専用機をおバカ変換とは云えません(; ̄ー ̄川 アセアセ
 因みに『蒼穹』とは、あおぞら。蒼空。蒼天。
 今年中盤に入り、漢字に惹かれつつあるリャマ。いつ使うのか何故か大活字版『四字熟語辞典』をお買い上げ。
 ある漢字クイズが雑誌に載っていて、四字熟語を漢字に直せとあった。
 「やろうじだい」
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 で、書いたのは…↓

      野郎時代←どんな時代だよヾ(ーー )ォィ

 正解は「夜郎自大」
 うちのパソコンは変換してくれませんでした。「野郎時代」と変換。
 パソよ、お前もか…( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
 この間の漢字検定は志願者が少なかったそうです。
 前会長さんの件が響いているようなのですが、漢検は続けてほしいです。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 漢字変換
2009年06月24日 (水) | 編集 |
日付:2009/06/23(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2067Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
◇昼食◇
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…505kc ヤマザキ製パン…1個
じゃがいものスープ…111kc
◇間食◇
中華風クッキー…340kc 4個
まろやかミルクのカフェオレ…98kc 280ml
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
マカロニサラダ…150kc
味噌汁(あさり)…36kc
-------------------------------------------
 久し振りに晴れたなと思っていたら、今日は荒れるようです。
 最近、小説を書いている所為か漢字に親しみをo(≧▽≦)oきゃあ
 何せ、古代中国風なので登場人物の名前が大変。
 普段使わないような難読漢字を引っ張ってきては命名。
 しかしっ………。
 改めて、ブログ全記事を読みなおして気づいた、リャマ。

 誤字脱字が…

 パソコンになってから、そう多くなくなりましたがワ-プロ専用機で「お慕いしております」と入力。
 お死体しておりますと変換された時は笑いました。
 恋愛小説のつもりが…。
 今は見かけなくなりましたが、ワ-プロ専用機はその後もいくつかのおバカ変換してくれました。
 当時は、カシオ、SHAPの書院、NECと三台買換え、パソコンに切り替わりました。
 たまに文具店でインクリボン見かけますが、ワ-プロ専用機何処に売っているんでしょうね。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 お気楽チェック
2009年06月23日 (火) | 編集 |
日付:2009/06/22(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.5kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2157Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
シャウエッセン…62kc 2本
◇昼食◇
海老ソ-スのパスタサラダ…333kc セブンイレブン
絹チ-ズプリン…168kc
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
◇間食◇
抹茶フロ-ト…170kc
モンブラン…191kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
とんかつ…220kc 一口カツ…3個
キャベツ 生…24kc 千切り付け合わせ…100g
--------------------------------------
 現在深夜0時過ぎ、外は嵐並みの天気ですぅw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 電波途切れない事を祈りたい…
 うちの無線LAN電波弱いからなぁ…
 この間、久しぶりにゲ-センへ行ってみました。
 UFOキャッチャ-しかならないんですが、リラックマも好きなリャマ、プ-の身なので控えめにトライ。
okiraku.jpg
 (*ノ▽ノ)イヤン、500円での収穫<( ̄^ ̄)>
 しかも、アナログ体重計。
 『お気楽チェック』……………[壁|(・・ )))。。。サササ
 お気楽に、体重計乗れませんよ。
 久しぶりに燃えましたが、脂肪は燃えず..............( _ _)σ イジイジ
 いつになったら、お気楽チャックできるのか…。
 この体重計、現在デジタルで体脂肪も測れるのがあるので保管です。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 プッツン!『しゃもじ紛失事件』
2009年06月22日 (月) | 編集 |
 A子さんに、ブログ用ヘッダ-画像を作ってもらいました(///ω///)テレテレ♪
 テンプレ新しくしました。
 A子たん、ありがとうっス<(_ _)>


日付:2009/06/21(日)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.8%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1516Kcal
◇昼食◇
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…525kc ヤマザキ製パン…一個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…220kc 450ml
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
鶏の唐揚げ…425kc
レタスサラダ…85kc
焙煎ゴマドレッシング…9kc
----------------------------
 日曜日、起きて早々リャマはキレた。
 お昼まで気持ちよく寝ていまして、起きていくと母がキレ気味(゜口゜;)うっ・・・・・

 「あんた、しゃもじどこいったのっ!?」

 はい?

 予想に反した言葉に、理解不能。
 しゃもじ…( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 確か、夕べ洗いものして片付けましたよ。いつもの所に(。-_-。 )ノハイ
 でもないそうです。
 「もうっ!何所やったの!?」
 (゜ロ゜;)エェッ!?わ、私っ?
 完全に犯人扱い。
 ありそうなところを探してもしゃもじは見つからず、母はキレるしでリャマもキレました。

 ちゃんと、いつものところに片付けたもんっ!!

 お釜の中を見ると、搔き雑ぜた痕跡。
 昨夜はお釜を空にした事がはっきりしているので、ご飯は朝炊いた事になります。
 搔き雑ぜたという事は、朝ご飯を食べた事。
 リャマはお昼まで寝ていたので、書きまげようがない。
 リャマは完全にプッツン。
 しゃもじは、お釜の裏に落ちていました。
 そんな所に、片付けた事は一度もないのに…。
 もう、悔しくて悔しくて…
 散々疑われて、悔し涙が止まりませんでした。
 しかも、当の母は、しゃもじが出てきてほっとしたのか機嫌はコロッとなおりました。
 どう考えても、犯人は貴方です。母よ。
 しかし、リャマも機嫌も十分もせず母と普通に会話してました。
 
 
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 ジュ-シ-
2009年06月21日 (日) | 編集 |
日付:2009/06/20(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...32.5%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1667Kcal
◇昼食◇
明太子おにぎり…176kc
マイルドカフェオレ…245kc
フライドチキン…400kc
◇間食◇
チ-ズクラッカ-…225kc
◇夕食◇
白身魚のフライ…113kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
-----------------------
 とりあえず、標準摂取カロリ-内。
 しかし、肉多いな…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 最近、セブンの骨なしフライドチキンと、コロッケ嵌ってます(///o///)ゞ テレテレ
 これが、堪らないんです。
 お布団を干した後、徒歩にて大型ドラックストア-へ。
 カロリ-半分というカルピス濃縮がありましたが、買って来るんだっと後悔。
 以前は、瓶で売っていましたが今も売っているのかな
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 兵どもの夢の跡
2009年06月20日 (土) | 編集 |
日付:2009/06/19(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2093Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
◇昼食◇
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc 500ml
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…433kc セブンイレブン焼きたて直行便
生どら(珈琲牛乳)…224kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
いんげんのごまあえ…79kc
冷やっこ…92kc
ピーマンの肉詰め揚げ…276kc
----------------------------------------------------
 漸く、半袖来ました。
 さすがに、今日は暑いっε-(´o`;A
 そんな中、電車にてお食事男子高校生と一緒になりました。
 そんなに食うと太るぞというような量と食べっぷり。
 育ち盛りですからねぇ…
 しかしっ!!
 飲んだ後の、牛乳パック置いていくなぁ---(;`O´)oコラー!
 しかも堂々と、通路にですか?
 確かに、ゴミ箱設置してない駅ありますよ、うちの最寄り駅もホ-ムにも駅周辺にもありませんが。
 そんな高校生の後、バス待ちでベンチに座るとおじさんがカップ酒を飲んでいました。
 嫌な予感…・・・(゜_゜i)タラー・・・
 おじさんは、何事もなく飲み終わったコップとゴミを放置ヾ(ーー )ォィ
 大人からして、なってませんでした。
 こういう場合って、困ります。
 注意できたらいいんですが…、リャマも、なっていない大人かも知れません。
 ゴミ箱ないと、確かに困ります。
 家までお持ち帰りするか、コンビニに行くか。
 でも、コンビニが近くにあっても放置する人はいるもので、昨日、駅の裏で人待ちにをするためベンチにいくと、カップ麺の食べ残しやら、牛乳パックに缶、更にお弁当が散乱。
 。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 今日には片付いていましたが。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 とりあえず更新
2009年06月19日 (金) | 編集 |
日付:2009/06/18(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.8kg ◆体脂肪率...32.8%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2272Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
卵焼き…54kc
◇昼食◇
ポテトコロッケ…360kc 2個(1個…180Kcal)
赤飯…208kc おにぎり(コンビニ)1個
マイルドカフェオレ…245kc
◇間食◇
落花生入り南部…64kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
とんかつ…441kc
ぜんまいの煮物…60kc
味噌汁(あさり)…36kc
--------------------------------------
 昨日に続き、一日の摂取カロリ-超えてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 リャマの場合、生活レベル低いので1700が標準。
 でも頑張ります
 今夜は、諸事情にてこれにて

  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 実はリャマは●●なんです
2009年06月18日 (木) | 編集 |
日付:2009/06/17(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.3kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2345Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇昼食◇
お赤飯おにぎり…223kc 1個(セブンイレブン)
コロッケ…180kc 1個(セブンイレブン)
フライドチキン…225kc 1個(セブンイレブン)
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
◇間食◇
ビスケット クッキー…161kc
カルピス…48kc
じゃがいものスープ…111kc
明治カフェオレ…124kc
◇夕食◇
レタスサラダ…85kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc


------------------------------------------

 おっとっ…69キロに戻った.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 そ、そりゃぁね、これだけ食ったり飲んだりすればね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 たすくさんの所で、コメント欄にエスカレタ-の話題に触れていたのでリャマも…(///ω///)テレテレ♪
 実はリャマは、デバ-トでも地下鉄でも下りエスカレタ-使いません。
 上りは使うんですけど。
 健康のためっ…と言いたいんですが実は、

 下りエスカレタ-乗れません!!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

 マジです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 子供の時からだと思うんですが、怖いんですよ。
 いつ足を乗せていいたのか悩む。
 誰か側にいて、タイミングを計ってくれればもしかしたら乗れるかも知れませんが時間かかると思います。
 凄く困ったのは、上野駅の東北新幹線乗り場。
 今はどうか理解りませんが、当時そこに行くには長~い下り下りエスカレタ-。
 下が全く見えません…真っ暗です。
 でもそれを使わなければ新幹線に乗れないので、友人にタイミング計ってもらい支えてもらって乗りました。
 それから数年後、更に非常事態。
 横浜にある八景島シ-パラダイスにある水族館での事。
 二階まで上がり、さてという時に、下り下りエスカレタ-への順路。
 大水槽の中を見物しながら降りていくという、そこの最大のメイン。
 迷っている間に、後ろには「早くして」と無言の圧力を加えてくる行列がありました。
 さすがに、これはだめでした。
 係りの人に業務用エレベタ-を使わせてもらい降りましたが、今も下り下りエスカレタ-は乗れません…
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 アメリカ定番の朝食だそうな
2009年06月17日 (水) | 編集 |
日付:2009/06/16(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.7kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1926Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇昼食◇
かにぱん…289kc
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
絹ごしチ-ズプリン…168kc
◇間食◇
抹茶ラテS(ドト-ル)…181kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
レタスサラダ…85kc
豚 ロース 脂身つき 中型種…154kc 茹で豚
-----------------------------------------
 o( ̄   _    ̄)o んー、今日は摂取カロリ-オ-バ-したようです
 68キロ維持
 久し振りにヨ-グルト食べるかな。
 ただ、リャマは酸味が苦手。で、カスピ海ヨ-グルトに以前嵌ってました。
 今度は、シリアル入れてみようかな。
 食物繊維も鉄分もあると箱に明記( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 シリアルを始めて知ったのは、スヌ-ピ。
 朝食というと、チャ-リ・ブラウンはシリアルをボ-ルに開けて牛乳を掛けて食べていました。
 アメリカでは定番の朝食メニュ-だと、かのA子さんの談。
 最近では、パフェの底にも入っていたりします。
 そんなシリアルがらみで、こんな記事発見↓

エキサイトニュース
運転しながらシリアルを食べていた男性 蛇行運転で捕まる
2009年5月20日

[米マサチューセッツ州ニーダム 18日 AP] 先週、蛇行運転していた車を警察が止めたところ、ドライバーはシリアルを食べ、さらに牛乳を飲みながら運転していたことが分かった。この男性(48)、警察官に「お腹が空いたから」と話していたという。

またその後、男性は有効期限切れの運転免許証で運転していたことが発覚したため、危険運転も含めて出頭命令が出された。


 アメリカにもいたんですね。お食事運転。w( ̄o ̄)w オオー!
 カップ麺を食べながら運転していたあの運ちゃんを思い出しましたよ。
 流石に、シリアルに牛乳をかけてとはいかなかったんですね。それは危険とおもったのか、でも十分蛇行運転で危険です。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 ど根性ガエル?
2009年06月16日 (火) | 編集 |
日付:2009/06/15(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.8kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1673Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇昼食◇
稲荷寿司…308kc セブンイレブン(ふっくらいなり3個入り)
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
◇間食◇
絹ごしチ-ズプリン…168kc 1個
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…176kc 小盛り
豚肉のしょうが焼き…139kc 豚ロ-ス2枚
レタスサラダ…85kc
---------------------------------------------------------
 (*ノ▽ノ)イヤン、68キロ突入
 今日のおやつは、絹ごしチ-ズプリンでした♪
 意外に低カロリ-で168kcal
 ふわふわな感触が、何とも云えません。
 そんな絹ごしチ-ズプリンを食べながら、黄色のロブスタ-(昨日の記事)に続く黄金のおたまじゃくしを発見したとテレビにて。
 場所は長野の某田んぼ。
 将来何色の蛙になるのか、専門家も理解らないそうです。
 普通に緑になるのか、それともど根性ガエルのように黄色になるのか…
 そう云えば、蝸牛が道端にいる話をしましたが、蛙も出ます。
 色は土色の大きなガマ…しかも遅い。
 大きい所為か、跳ねるのがやっとというか、まさか人間に出くわして追われるとは思っていなかったのかあれでも必至だったと思います。
 今度出会ったら、そっとしておこうと思います。
 流石に、道路の真中にいても避難させる勇気は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 追うしかないですね。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 似ていても他人
2009年06月15日 (月) | 編集 |
日付:2009/06/14(日)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.2kg ◆体脂肪率...33.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1848Kcal
◇朝食◇
チャーハン…225kc 100g
◇昼食◇
かにぱん…289kc 三立製菓パン
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
◇間食◇
スナック菓子 コーン…443kc 一袋
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
雪印コ-ヒ-…92kc 200ml
えびフライ…278kc
キャベツ 生…24kc
----------------------------------------------------------------------
ある日のYAHOOニュ-ス。

珍しい「黄色」のロブスター、幸運にも調理免れる 米国
6月12日18時9分配信 CNN.co.jp

(CNN) 米マサチューセッツ州イーストハムのレストランが「黄色」のロブスターを入手、「フィオーナ」と名付けるなど話題になっている。

開店してから32年の歴史があるレストラン、アーノルズ・ロブスター・アンド・クラム・バーのオーナー、ネイサン・ニッカーソンさんによると、フィオーナは6月上旬にカナダ東部沖で友人の漁師が捕獲したという。

ニッカーソンさんは、「ケープ・ゴッドで57年間暮らしているが、黄色いロブスターなんて今まで見たこともなかった」と驚いている。

フィオーナの色は実際には黄色というよりも、明るいオレンジ色。専門家によれば、この色のロブスターが生まれる確率は3000万分の1と、非常に珍しいという。

ネイサンさんは、フィオーナは非常に珍しいとして調理に回さず、客寄せに水槽に入れ展示している


------------------------------------------

 黄色のロブスタ-かぁ。
 実はリャマは、ザリガニだと信じていました(>▽<;;
 ロブスタ-とザリガニは、全くの別モンらしいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 更に、それじゃ伊勢海老を英語でロブスタ-というのか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と、おバカな発想。
 ちなみに、これも違うようです。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 ザリガニと云えば、昔飼っていました。
 捕まえてきたのか、貰ったのか覚えていませんが雌だったと記憶。
 暫くして、お腹にたくさんの卵w( ̄o ̄)w オオー!
 でもその後の記憶がありません…
 いえ、確かにいたんですよ。うちに。
 水槽の掃除をする時、ちょっと他にお移り頂く時にハサミでカブリっ(* T-)アダダダ
 当時、うちの周りは田園地帯。
 ザリガニやタニシ、蛙におたまじゃくしは普通に田んぼにいました。
 今は、住宅地に開発され小川も田んぼの面影はありません。
 ちなみに、普通よくみかけるアメリカザリガニは外来種のようです。
 ロブスタ-は食べた事はありませんが、伊勢エビは過去一回。
 成人式のお祝いの時でした。
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、伊勢エビの海老フライもいいだろうなと思いつつ、その後、某天丼の海老に嘆いた事が。
 見かけは大きかったのですが、衣ばかっりで細身の海老が出てきた時は唖然としました。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 大きくなれよ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
日付:2009/06/13(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.6kg ◆体脂肪率...32.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1397Kcal
◇昼食◇
雪印コ-ヒ-…276kc
コッペパン(ピ-ナッツ)…499kc ヤマザキパン
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…278kc
冷やっこ…92kc
-------------------------------
 土曜日は、蒸し暑かった一日でした´´(;´ρ`A)アチィ・・・
 昼寝していたら、汗がじんわり…
 この間、ラジオを聞いた時の事。
 リスナ-からの投稿で、キャベツは買ってきたら切らず葉をむいて使い、水耕栽培しているそうな。
 お陰でキャベツ買った事がないそうです(≧◇≦)エーーー!
 キャベツって、水耕栽培できるんですね。
 キャベツではありませんが、昔『ど根性大根』があったのを覚えてますか?
 惜しくも、ポッキンしてしまった彼を何とか蘇らせようと、水耕栽培したと聞きました。
 その後どうなったのか…
 私は水耕栽培ではありませんが、似たものでヒヤシンスの水栽培を小学校でやったくらいです。
 水耕栽培、何か面白そうです((o(^-^)o))わくわく
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 



 二兎を追う者は一兎をも得ず
2009年06月13日 (土) | 編集 |
日付:2009/06/12(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.4kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1794Kcal
◇朝食◇
さけ茶づけ…306kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇昼食◇
菓子パン…322kc 1個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc 500ml
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
白身魚のフライ…113kc 1個


------------------------------------------
 w( ̄o ̄)w オオー!ちょびっとですが、まぁまぁの体重と体脂肪。
 この時期は、カビも気になるのでインフル同様、食中毒にも気をつけなきゃ… 

 どうも、ハプニングに出くわすリャマ。
 しかも、自分のハプニングではなく。
 『家政婦は見た』状態。
 人間の次に猫のハプニグも見てしまう。これが可愛い
 猫が縁側からずるっと足を踏み外したり…。
 何事なかったように、通っていくのですがしっかり目撃させていただきましたよ。
 そんなある日。
 以前紹介した猫、ご存知ですか?うちの屋根をペコペコと散歩コ-スに入れている通称チビ♀
 彼女が道端で何かを狙っていました。
 背を低くしていざっ!
 目の前には、二羽の大きな山鳩。
 親猫が狩りのやり方を教えなくても、やはり本能なんでしょうね。しかし、大きすぎないか?
 視線を鳩も感じたのか、チビと視線が合うと飛び立ちました。そりゃぁね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 暫く呆然のチビ。
 わ、わかるが…何とも可愛い。
 「見てたわね」
 そんな目で、リャマを睨む姿も何とも云えません( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 今回もしっかり目撃させていただきました。
 しかし、いくら何でも二羽同時は無理かと思うのですが?
 『二兎を追う者は一兎をも得ず』
 ことわざを猫に学ぶリャマでした。


 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 朝の一服
2009年06月11日 (木) | 編集 |
日付:2009/06/10(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.8kg ◆体脂肪率...32.5%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1536Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇間食◇
チョコクッキ-(アルフォ-ト)…330kc 6個入り一袋
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…189kc 450ml
◇夕食◇
豚肉のしょうが焼き…83kc 豚ロ-ス2枚
ごはん(茶碗1杯)…252kc
レタスサラダ…85kc
スナップえんどう 若ざや…15kc 5本
なめこのみそ汁…30kc
-----------------------------
 ついに、関東に梅雨入り宣言w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 じめじめした日々が、始まりますね。
 そんな今朝(水曜)、駅まで50分かけて歩き疲れたので休んでいると、バスの運ちゃんが美味しそうにタバコを吸っていました(* ̄- ̄)y─┛~~
 そんな脇を、一人のおばさんが。
 何もそんな狭いところを通らなくてもというところからすり抜けようと、運ちゃんの前へ来た時、煙がもろに顔を直撃。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 運ちゃん、全くおばさんに気づいていませんでした。
 丁度、たばこを吸い吐く瞬間に、おばさんが前に来てしまった。
 おばさん、怒らなかったのですが運ちゃんを一睨み。
 それでも運ちゃん気づかず、再び美味しそうに吸い始めていました。
 何故かリャマ、昔から人のパプニングによく遭遇します。
  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 三頭の牛さん
2009年06月10日 (水) | 編集 |
日付:2009/06/09(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.6kg ◆体脂肪率...33.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1689Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
シャウエッセン…31kc 1個
◇間食◇
生どら(コ-ヒ-牛乳)…224kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc 280ml
◇夕食◇
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
ごはん(茶碗1杯)…176kc
豚肉のしょうが焼き…83kc 豚ロ-ス2枚
揚げだし豆腐…194kc
いんげんのごまあえ…47kc 30g
------------------------------------------------
 突然ですが。
 牛さんが小屋に三頭います。なのにとても窮屈な理由は?
 以前、テレビである男優さんが牛が三頭でどうのと云っていまして、思わず納得したリャマ。
 答えは『犇めく』w( ̄o ̄)w オオー!
 確かに、牛さん三頭で窮屈( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 漢字ではありませんが、牛さん二頭でも「牛牛(ぎゅうぎゅう)」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 牛牛という字はないかも知れませんが、漢字って奥が深くて素敵。
 久し振りに、生どらを食べましたo(≧▽≦)o
 体脂肪と共に、今日はダメダメなリャマ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 また頑張りますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 昨日の記事の補足。
 上杉家が米沢藩主になる話ですが、関が原以降のようです。
 ウィキペディアに詳細が載っていたので紹介。

上杉景勝は、織田信長の横死後豊臣秀吉に仕え、五大老の一人となった。この間、1587年には反抗した新発田重家を攻略して越後を再統一し、1589年には秀吉の命により渡海し、佐渡国を平定。越後、佐渡、出羽庄内の91万石を領有し、領内に多くの金山を抱えてその実収入は120万石と言われた。

1598年、景勝は隣国の会津に移封され、陸奥国の会津・白河・田村・安達・信夫・伊達・庄内(田川郡と飽海郡)・置賜、東蒲原および佐渡国などに総計120万石を領有するが、1600年の関ヶ原の役に際して徳川家康に敵対し、米沢藩30万石(置賜、伊達)(実高51万石余)に減封された。

1664年、景勝の孫綱勝が急死して断絶の危機を迎えたが、綱勝の舅保科正之(徳川家光の実弟)の尽力により、妹婿吉良義央(上野介、扇谷上杉家の女系子孫)の子綱憲が綱勝の養子に入りした結果、半知15万石(実高30万石余)で家名存続することを許された。上杉斉憲の代に18万石に加増される。

上杉氏は相次ぐ減封により規模を縮小させたが、越後の春日山から持ち込んだ上杉謙信の遺骸を漆で密封した甕を米沢城の本丸内に安置し、謙信崇拝に基づいた誇り高い士風を守った。また、減封のため財政難に悩まされたが、江戸時代後期には上杉鷹山(治憲)が藩の殖産興業を行って財政を立て直した。



 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 
 



 上杉家縁の地から
2009年06月09日 (火) | 編集 |
日付:2009/06/08(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...32.7%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1739Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…176kc
チキンナゲット…360kc 6個
◇昼食◇
低脂肪朝のヨーグルト(シリアル入り)…125kc
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…433kc セブンイレブン(焼きたて直行便)
マイルドカフェオレ…245kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…176kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
レタスサラダ…85kc
--------------------------------------------
 月曜日、山形・米沢の叔母から『おかひじき』が宅急便で送られてきました。
 今、米沢はちょっとしたブ-ム。
 かの大河ドラマ『天地人』縁の地。
 大河では今は越後にいますが、後に米沢藩主となる上杉家。
 米沢にある上杉神社には上杉謙信をお祀りしているとか。
 更に、時代は下って江戸時代になると赤穂浪士で有名な吉良さんの息子さんが当時の米沢藩・上杉家に養子に行ったようです。
 さて、おかひじきですが毎年送られて来るんですが、うちではおひたしかサラダに使用。
 海岸砂地に自生している野草らしいですが、一応野菜。
 もう少しすると、また叔母からさくらんぼもくるとか。

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 妙薬口に酸っぱし
2009年06月08日 (月) | 編集 |
日付:2009/06/07(日)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.3kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1831Kcal
◇昼食◇
インスタントラーメン…455kc
◇間食◇
雪印コ-ヒ-…92kc
ビスケット ハード…65kc 50g
ミルクチョコレート…110kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…151kc
さつまいもの天ぷら…275kc 5個
えびの天ぷら…363kc 3個
ししとう天ぷら…104kc 4個
ごぼう天ぷら…216kc 3個

-------------------------------------
 ついに、梅雨入りだそうですw( ̄o ̄)w オオー!
 この時期になると、梅が旬。
 ただ、リャマは梅味はいけるのですが梅そのものが苦手(w_-; ウゥ・・
 食べられない事はないんですけどね…
 でも、梅は健康にいいとか。

①疲労物質を分解します!
梅干の重要な成分にクエン酸があります。クエン酸は疲労回復に大変効果がある物質です。疲労原因は乳酸と呼ばれる疲労の素で、この乳酸が筋肉に蓄積されると、こりやだるさとなってあらわれてます。
乳酸はでんぷんが分解されて作られる物質ですが、クエン酸はこの乳酸を水と炭酸ガスに分解して、体の外へ出してしまう働きがあります。しかもクエン酸は乳酸そのものを作りにくくするのです。

②カルシウムの摂取を助けます!
カルシウムというのは、貴重なミネラルの割には吸収されにくい物質なのです。クエン酸はカルシウムの吸収を助ける働きがあります。
カルシウムはクエン酸と結合すると 溶解力が強くなって、体内にとりこみやすくなるからです。
牛乳や小魚など、カルシウムの豊富な食品を食べるときも、せっかくのカルシウムを無駄なく摂取するために梅エキスを一緒にとりたいものです。

③抗菌作用があります!
梅干にはクエン酸のほかに、リン酸、コハク酸といった有機物が含まれています。コレラ菌や0-157などは酸に弱い菌で、梅干に含まれている有機酸はこれらの菌を殺す効果があります。
もちろん梅干だけで完璧に予防や治療ができるわけではありませんが、昔から体験的に、食中毒には梅が効くと考えられていたのはたいへん理にかなっています。

④動脈硬化を予防します!
中高年の方にとって動脈硬化という言葉は気になるものです。
動脈が硬化することによって、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、高血圧などさまざまな生活習慣病の原因になってくるからです。
動脈硬化の原因とされるものはいくつかありますが、最も知られているのはコレステロールです。動脈の壁に脂肪の一種であるコレステロールが沈殿することにより、動脈壁が固く、厚くなってきます。すると動脈は狭く詰まりやすくなってしまいます。
モルモットなどの動物実験によればコレステロール飼料を与える一方で、梅エキス(青梅を圧搾し濃縮したもの)を与えた群は、与えなかった群より血中のコレステロールの値が少ないこととが確認されています。

⑤血圧をコントロールします!
動脈硬化を抑制するということは、そのまま高血圧の予防につながるのですが、梅干に含まれるクエン酸には血圧そのものを下げる働きがあることがわかってきています。
東北大学農学部の研究によると、梅干などに含まれるクエン酸は、ACEという酵素の働きを10分の1にまで低下させるそうです。
高血圧の治療薬として使われるACE阻害薬も、この酵素の働きを抑制してくれるのですから、クエン酸は立派な薬品なみの食品といえるでしょう。

⑥免疫力を高めます!
人間の体には免疫という大事な機能が備わっています。この免疫機能の中で最も重要な役割を担っているのがマクロファージという細胞の役割です。マクロファージは血液中にあって、体内に細菌やガン細胞などの異物を発見すると、これを取り囲んで食べてしまうのです。
マクロファージが元気に働いているかどうかが免疫力のカギを握るともいえるでしょう。このマクロファージの働きが、梅エキス(青梅を圧搾し、濃縮したもの)でさらに活性化するという研究発表もあるのです。


 こうしてみると、梅って偉いです。
 少しでも摂取しようかなぁ…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 手短に、梅おにぎりってどうよ?
 コンビニの梅おにぎりでも、中には大粒の梅干しがどんっと鎮座してたりします。
 それがとても、酸っぱい(>*<)
 でも、これだけの効果があるとならば“妙薬口に酸っぱし”です(⌒^⌒)b うん
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 思いこんだら~♪
2009年06月07日 (日) | 編集 |
日付:2009/06/06(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.2kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1582Kcal
◇昼食◇
十勝バタースティック…476kc 4個
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
煮込みハンバーグ…490kc
レタスサラダ…85kc
マヨネーズ 全卵型…34kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc
-------------------------------------
 ちわ~v( ̄∇ ̄)vリャマです。
 土曜日は、少し肌寒かったです。夕食の後、毛布にくるまってみの虫状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 でも、日曜日は夏日になるとかで温度差が極端過ぎです、天気よ。
 これからは、台風も来るんでしょうね( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 実は、よくテレビで「台風いっか」と聞きますが、リャマはずっと「台風一家」だと思っていました。
 確かに、台風一号とか二号とかあるよなぁ( ̄  ̄) (_ _)うんうん…。
 で、どれが父で母で子供なのかとマジで天気予報見ては考えていました。
 
 ♪おもいこんだら~妄想の道を♪
 
 関係ありませんが、この原曲のアニメも変わっていました。
 中学生なのに車を運転していたりとか。
 さて、台風いっか。
 本当は「台風一過」
 漢字で書くと、確かに家族ではありませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 以前、雷の事を記事にした時も雲の上に鬼がいるものだと信じていたリャマ。
 漢字と云えば、最近「難読漢字」の本がヒットしているとか。
 私は、植物や、宝石の和名、色の和名が好きです。
 ちなみに「公孫樹」
 秋によくみかける木ですが、実は茶わん蒸しに入っていたりします。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 差出人不明
2009年06月06日 (土) | 編集 |
日付:2009/06/05(金)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.2kg ☆体脂肪率...32.6%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1839Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
シャウエッセン…62kc 2個
チキンナゲット…300kc 5個
トマト加工品 ケチャップ…7kc ナゲット用混合ソ-ス
辛子 練り…0kc ナゲット用混合ソ-ス
【昼食】
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…525kc
カルピス…48kc
【間食】
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
-------------------------------------
 「最近、迷惑メ-ルが多いからメルアド変えました(///ω///)テレテレ♪」
 ある日、やってきた一通のメ-ル。
 携帯からのようです。
 私はそんなに来なかったんですが、周りで迷惑メ-ル来るんだ…とよくありました。
 さて、このメ-ル困った事が。

 誰から来たのか理解らない…(≧◇≦)エーーー!

 アドレスは、全く知らないものだったので間違いだろうと消去。
 その前に、心当たりを調べましたが送信していないとのこと。
 暫く経って、以前の会社の人にばったり再会。
 「ねぇ、メ-ル届いたぁ?」
 「届いてないけど」
 「嘘、ちゃんと送ったよ」
 携帯を見せてくれたので見ると、

 「最近、迷惑メ-ルが多いからメルアド変えました(///ω///)テレテレ♪」
 犯人はこの人でした。
 …って、いきなり新しいアドからですか?いいんですが、名乗って欲しかったよ(/ー ̄;)シクシク
 「まさか、他にも送ってない?」
 「送ったよ。会社の連絡用に」
 やっぱり。
 後日、会社の人に注意されたとメ-ルがきました。
 誰から来たのか理解らず、私と同じく消去。メ-ル送っても戻ってきてしまうので、実家に連絡がいったそうで、変える前に報告するようにとの事でした。
 私も気をつけようっと。
 ちょっとした?事件でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 誰だったのか、お悩み中
2009年06月05日 (金) | 編集 |
 
日付:2009/06/04(木)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.2kg ☆体脂肪率...32.8%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1204Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
シャウエッセン…124kc 4個
マイルドカフェオレ…245kc
【間食】
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
きんぴらごぼう…120kc
あじのたたき…74kc
----------------------------------
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??体重が…[壁|(・・ )))。。。サササ
 みなさん、お笑い好きですか?
 最近の芸人さんに疎いリャマです(; ̄ー ̄川 アセアセ
 月曜日、お昼の番組に竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」が出演していました。
 初めは、個人個人が誰だかわかりませんでした。
 キャラが違っていたので(; ̄ー ̄川 アセアセ
 三人のうち、なっくん(世界のナベアツさん)、みっくん(雨上がり決死隊宮迫博之さん)と判明。
 た、確かに…。
 もうひとりがどうしてもわからない( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 どうも最近加入した芸人さんのようです。
 「紫SHIKIBU」はその人を入れて全六名。
 なっくん(世界のナベアツさん)、みっくん(雨上がり決死隊宮迫博之さん)、ほとちゃん(雨上がり決死隊蛍原徹さん)、しゃっくん(ココリコ田中直樹さん)、リーゴ(ガレッジセールゴリさん)、そして謎の人( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 気になります…。
 「紫SHIKIBU」公式HPに六人揃っての写真ありましたが、それでもわからなかった“o(><)o”くう~!
           http://www.randc.jp/shikibu/top.html
 おわかりの方は情報をよろぴくm(。_。;))m ペコペコ…
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 
 




 怠慢生活とは何ぞや?
2009年06月04日 (木) | 編集 |
日付:2009/06/03(水)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...68.9kg ☆体脂肪率...32.4%
lg_d20090603.gif
bm_d20090603.gif

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:930Kcal
【朝食】
シャウエッセン…93kc 3個
ごはん(茶碗1杯)…151kc
【夕食】<ごはん(茶碗1杯)…151kc
煮込みハンバーグ…490kc
リーフレタス…8kc サラダ
きゅうり 生…3kc サラダ
マヨネーズ 全卵型…34kc
-----------------------------------
 w( ̄o ̄)w オオー!68キロ達成(= ̄▽ ̄=)V やったね
 ここ数日。駅までは歩いているせいかな。
 ヤフ-にて、桜塚やっくんが8キロ太ったとか。
 最近みないなぁと思ったら、太った原因は怠慢生活だとか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

桜塚やっくん、怠慢生活で8キロ太る
6月2日19時56分配信 オリコン

 お笑いタレントの桜塚やっくんが2日、都内で行われたブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』の初日公演に駆けつけた。“おデブ”な体型を一切気にせず、ポジティブなパワーで社会の矛盾に立ち向かっていく女子高生を描いた同作にちなみ、やっくんは「今日のために8キロ太ってきた」。リップサービスかと思いきや「怠慢な生活で……」とメタボ気味のお腹をつまんで見せた。


 同作とコラボレーションした人気キャラクター・ハローキティに迎えられたやっくんは、報道陣の取材に対し「春とキティちゃんを意識した格好で着た」という可愛らしいチェックの制服をアピール。ところが風邪で声が枯れていたことから、インフルエンザかと突っ込まれると「そんなわけないでしょ! あんたたちにうつしてやろうか!」とおなじみのスケバンキャラを発揮した


 確かに…ぽっちゃり( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 怠慢生活って、何してたんだろう…
-------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 カステラ一番~電話は二番♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
 昨日の記事ですが、軽く訂正。
 「ピラミッド級の難しさ 気分はツタンカ-メン」でした。
 何のCMかといいますと、森永ハイチュウの新商品『ひみつのハイチュウ』。
 ハイチュウ好きです。
 CMと云えば最近見かけないのが、羊かクマかわかならい数匹で
 「カステラ一番~電話は二番、 三時のおやつは文明堂♪」
 私が偶々見かけないだけか、後にあれはクマと判明。
 カステラ最近食べてないなぁ…
 文明堂は高いという印象があるので、なかなか手がでません。
 このCM、よく夕方に見ていたので空腹にはこたえます。夕食まで一時間って時に、クマたちが「カステラ一番~電話は二番、 三時のおやつは文明堂♪」と踊る。
 結局おやつを食べてしまい、ご飯が食べられませんでした。
 もちろん当時は高カロリ-おやつ。
 でも何故電話は二番なんでしょうね?
 ちなみに、ヤンボ-マーボはお天気ですが現在もやってます。
 ♪ボクの名前はヤンボ。ボクの名前はマ-ボ。二人合わせて~♪
 これも古いですねぇ。

 今日の食事内容はお休みしますm(。_。;))m ペコペコ…

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 ピラミッドではなく王家の谷
2009年06月02日 (火) | 編集 |
日付:2009/06/01(月)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.1kg ☆体脂肪率...33.1%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1757Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…140kc
チキンナゲット…240kc 4個
シャウエッセン…62kc 2個
【昼食】
コッペパン(コ-ヒ-クリ-ム)…355kc 1個
グリコカフェオレ…111kc 200ml
【間食】
モンブラン…191kc
アイスミルクティ-…13kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc 280ml
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
--------------------------------
 今日(1日)は、午後から突然の雷雨。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 通り雨だったようです。
 ついにスマスマに、草なぎクンが復活。良かったですね\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
 これからも活躍してほしいです。
 テレビで気になったといえば、あるCMにて。
 ピラッミッド級の美味しさ、気分はツタンカ-メン
 …とやっていました。
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、ツタンカ-メンのお墓は確か王家の谷の筈だが…。
 同じエジプトだから結び付けたのだろうか…。
 歴女としては、小さい事でも気になる。
 考古学も好きなリャマです(///ω///)テレテレ♪
 王家の谷も巡りたいなぁ"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうず
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 



 母の手作り笹巻き
2009年06月01日 (月) | 編集 |
 6月であるっ<( ̄^ ̄)>いつの間にか。
 小説の方は、ゆる~く書きはじめました。かなり妄想と暴走の2路線ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 日曜日は、1年ぶりに笹巻きを。
sasa.jpg

 毎年、端午の時期に母が作る山形郷土料理・笹巻き。
 今年は、笹を手に入れるのは至難の業でいつも買うお店にもなく、今年はあきらめていました。
 漸く、近所の和菓子屋さんで笹が入荷したというので買ってきた母。
 1枚10円で、1個につき2枚使うので1000円以上したようです。
 私の定番は、きなこ。
 笹餅のカロリ-がわからないので、うぐいすもちで計算。
 もち米は、ご飯より高カロリ-と聞いたのですがどうなでしょうね。
 ちなみに、山形ではもち米を灰汁につけてから使用。飴色になるそうです。
 うちでは、灰汁使わず白いままです。
 通販もやっているので、興味ある方は是非♪↓

 【楽天市場】笹巻き
-----------------------------------------
日付:2009/05/31(日)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.7kg ☆体脂肪率...33.2%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1485Kcal
【昼食】
笹巻き…432kc 4個
【間食】
十勝バタースティック…238kc 2個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…98kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
とんかつ…441kc
キャベツ 生…24kc 千切り付け合わせ
-----------------------------------

 体重69キロに回復(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

