--年--月--日 (--) | 編集 |


 原因と結果
2009年07月18日 (土) | 編集 |
 小説を書いていて、ダイエットにもいえる事が。
 原因と結果。
 何故そうなったのか、結果から原因を導く事もありますが、原因があるからで結果がある。
 やけ食いしたから太った。
 何故やけ食いしたのか…それにも原因がある。
 ある国語の先生が、そう云っていたのを思い出しました。
 物語には、起承転結がある。
 いつ、どこで、だれが、どうして、どうなった。
 現在小説を書いていますが、話は複雑な心理描写に入りました。悪に転んだ男がそうなった原因は何か。設定八十の老人の若かりし頃に遡り、彼がいつどこでどうしてどうなったか書かないといけなくなりました。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 これも、原因と結果ですね、ある意味。
 ネタを少しばらしますと、物語の鍵は彼ら高齢登場人物が握っていたりします。
 心理描写を書いていると、その人の人生はどんなものだったか追及したくなります。
 お陰で複雑になってしまうんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
 原因究明は一苦労です。
 今日の体重体脂肪結果は残念なものでした。
 原因…動かない、脂質摂りすぎ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 原因を見つめ直すと見えてくる本質。ほら、ダイエットも同じでしょ?
--------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

