--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝蜘蛛さん無事だろうか…?
2009年08月26日 (水) | 編集 |
日付:2009/08/25(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...68.9kg ◆体脂肪率...32.8% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1596Kcal
◇朝食◇
チャーハン…451kc
◇間食◇
スナック菓子 ポテト…444kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…278kc
冷やっこ…92kc
いんげんのごまあえ…79kc
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
水分…300ml
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、微妙な体重です。
 もうすぐ、衆院選挙投票日、行こうと思います。ちょっと遠いけど、運動にもなるし。
 目的は、そっちかい?自分。
 今日は、せっせとCG描いてました。やっぱ嵌ったわ。
 こちらは、小説ブログの方でご覧くださいませ<(_ _)>
 蒼くんと闇くんのツ-ショットw( ̄o ̄)w オオー!
 よく、宿敵とツ-ショットと云う絵がありますが、それです(>▽<;; アセアセ
 今日は、涼しい一日。
 なのに、朝から絶叫したあたし。
 掃除していて、何げなく角の物をどけると…

 カサカサ…

 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
 子供の手ぐらいの蜘蛛が出てきたんです。
 即効で逃げました(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
 母は、殺虫剤をかけろといいましたが近づくことができませんよ。いや、朝の蜘蛛って殺しちゃいけないのよ、母よ。
 諸説いろいろあるようですが

朝の蜘蛛は福が来る夜の蜘蛛は盗人が来る
(あさのくもはふくがくるよるのくもはぬすびとがくる)
意味:朝の蜘蛛は福を持ってくるので殺してはいけないが、夜の蜘蛛は
泥棒が来る前ぶれなので必ず殺しなさいということ。古くからの迷信。
類:朝の蜘蛛は殺すな夜の蜘蛛は殺せ
由来:①吉兆説 古墳時代の貴人・衣通郎姫(そとおしのいらつめ)と言う人が、
「朝、蜘蛛が笹の根本で巣を掛けるのは、待ち人の来る吉兆だ」と詠っている。
②益虫説 朝の蜘蛛は、これから巣を張って、害虫を捕ってくれるから。
③害虫説 夜の蜘蛛はそのまま巣を作るから。
④王の言葉説 朝、つまり鉄器を作り始めの産鉄民はまだまだ殺すには早い、
夜、つまり鉄器を作り終えた産鉄民を殺して品物を奪え、ということ。


 で、この蜘蛛のその後、不明。
 母は「外に逃がした」といいましたが、殺虫剤で直撃された上に蠅たたきで叩かれているので。
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

