--年--月--日 (--) | 編集 |


 プリンとカラメルの関係
2009年11月29日 (日) | 編集 |
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 11月も、もう終わりですね。またテンプレ変更です…
 だいぶ前のネットニュースで、プリンについてあったので報告

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか

森永乳業では、ニフティの「スイーツ部」と雑誌『DIME』と共同で、男性の理想とするプリン「男子スイーツ部 理想のプリン」を開発。詳細は森永乳業HPで。
 子どもの頃、プリンをぐちゃぐちゃに混ぜて食べたことのある人は多いだろう。
 「何でもぐちゃぐちゃに混ぜたがる」という子どもの習性に加え、原点には「大好きなカラメルをプリン全体に混ぜて存分に味わいたい」という、強く深いカラメル愛がある気がする。
 思えば、カラメルは常に、プリン部分の「下」にある。ゆえに、自ら積極的にカラメル部分に分け入っていかないと、出合えない。カラメルを最初にとりすぎても、大事にとっておきすぎても、バランスは崩れてしまう。
 家で手作りする場合、カラメルを先に作っておいて、プリンの上からかける、あるいは先にカラメルを敷いておいてそっとプリン液を流しいれるレシピなどが多いようだが、市販のプリンはどうだ?
お皿に移して食べれば、カラメルが上からとろーりと流れてくれるが、「お皿にうつすのはめんどうくさい」と容器のまま食べる人も多いだろう。
 今はカラメルだけ別添えになった商品もあるくらい、カラメルファンは多いはず。
 ではなぜ、もともとカラメルを下にしているのか。重さの違いだったりする? 森永乳業に聞いた。
 「プリンの製法を人に話すとき、少しびっくりされるのが、充填順序が『プリン→カラメル』だということです」(広報IR部・越さん)
 なんと容器に入れる際、プリンを先に入れ、その後に上からカラメルを入れるのだという。なぜ?
 「カラメルを先に充填すると、その後に充填するプリンによって、カラメルとプリン部分が混じってしまいます。カラメルが後であれば、カラメルとプリンは、比重に差があり、カラメルは沈みます」
 つまり、プリンの大海の中を突き抜けて、カラメルがぐいぐい深みに向かって進んでいくということ? マーブルプリンみたいになっちゃいそうだけど……
 「表面張力の差により、境界面も綺麗に分離するんですよ。当社の場合、液状のプリン液を充填した後、直後にカラメルを充填しています。カラメルの充填は細めのノズルからある程度の速度で充填される為、プリン部分を一気につきぬけ、底面で広がります。速度が早すぎたり、カラメルの粘度がなさすぎたりすると、底面で広がるだけでなく、プリン部分に巻き上がったり、プリン部分を巻き込んだりします。結構微妙なバランスで成立っているんですよ」
 あのプリンとカラメルとの魅惑的な境界線は、「比重の差」と「表面張力」という理科的な計算によって作り上げられたものだったとは!
 「さらに工業製品のことを言えば、カラメルが上にあると、そのカラメルを結構しっかり固めないと、製品のヘッドスペースのところで輸送中にびちゃびちゃになり、蓋を開けるときに飛び散る危険があります。下に敷いておいた方が輸送の都合からも安定するんです」
 あのプルプルでやわらかなプリンと、とろとろのカラメルの二層が、二者の関係性を崩さず、美しさを損なわずに運ばれてくるというのは、考えてみればスゴイこと。
そこにはプリン・カラメルの二層の緻密に計算された上下関係が大きくかかわっていたようです。


 そういえば、なぜカラメルって下に入っているか疑問でした。
 そういうわけだったんですね(⌒-⌒)ニコニコ...
------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 もし、であっていたら歴史は違った?
2009年11月27日 (金) | 編集 |
日付:2009/11/26(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.5kg ◆体脂肪率...33.5% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1185Kcal
◇昼食◇
コーンマヨネーズ…258kc
ビスケット ハード…128kc
マイルドカフェオレ…245kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
ナポリタン…228kc
あじのたたき…74kc
---------------------------------------
 ノベリストに載せる小説を、短編で一つ書いてます。
 しかし、何故か主人公が『覇王伝』の清雅に似てくるヾ(ーー )ォィ
 言葉遣いから態度が…( ̄ー ̄?).....??アレ??
 因みに、この短編は前・後編で行く予定で新撰組を題材とした歴史小説。お堅くならず、軽い仕上げに。
 もし、新撰組副長・土方さんと、維新の立役者・桂小五郎が出会っていたら…。
 進む道は、まったく違いましたが友達になる一歩手前までになっていらと思いました。
 歴史では、会う事はなかったようですね。
 かたや幕府派、かたや倒幕を進める長州・・・( ̄  ̄;) うーん
 
 因みに、土方さんの故郷・東京・日野には数回行きました。生家近くまで行きながら行けなかったのが残念です“o(><)o”くう~!
 桂小五郎、高杉晋作の生家はツアーに組み込まれていて行けました。
 初詣を兼ねた、お正月ツアーで萩&津和野でした。
 山口・萩は後にあって長州だと知りました。
 当時は、幕末にそれほど興味はなかったんですけどね。
--------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 食事記録のみですが
2009年11月26日 (木) | 編集 |
日付:2009/11/25(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.6kg ◆体脂肪率...33.6% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1887Kcal
◇朝食◇
シャウエッセン…124kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
◇昼食◇
たぬきそば…421kc
◇間食◇
マイルドカフェオレ…245kc
ビスケット ソフト…245kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
カリフラワーサラダ…86kc
スナップえんどう 若ざや…42kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
筑前煮…81kc
-----------------------------------


 食事記録のみ失礼(>▽<;; アセアセ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
日付:2009/11/24(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.7kg ◆体脂肪率...33.5% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1778Kcal
◇朝食◇
チャーハン…451kc
◇昼食◇
コーンマヨネーズ…258kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc
◇間食◇
チップスターL(うすしお味)…316kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
----------------------------------------

 実はお星様
2009年11月24日 (火) | 編集 |
日付:2009/11/23(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.7kg ◆体脂肪率...33.4% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1684Kcal
◇朝食◇
バナナ…208kc 2本
◇昼食◇
チーズマヨデニッシュ(焼きたて直行便)…445kc 1個
マイルドカフェオレ…245kc 500ml
◇間食◇
チップスターL(うすしお味)…264kc 50g
◇夕食◇
車麩の味噌汁…14kc
豚しゃぶサラダ…256kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
----------------------------------------
 この間久しぶりに、『ふしぎ遊戯』を本屋にて見ました。
 この漫画、奥深いんだと今頃気付きましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 登場人物の七星士、みな星座を表しているとか。
 実は、現在執筆中の小説にも登場し始めました。いやぁ、青龍、朱雀、白虎、玄武で止めておけばよかったんですが、掘り下げてネットで資料調べしていたら何処かでみたような名が。
 『ふしぎ遊戯』、朱雀七星士と青龍七星士やら…(/ー\*) イヤン♪
 全部で二十八ありました。
 ネタバレになるか理解りませんが『心宿』は、うちの小説でも重要な役割をします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 ---------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 実は楽しい童話の世界
2009年11月21日 (土) | 編集 |
日付:2009/11/20(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.0kg ◆体脂肪率...33.5% ◆体調...やや良い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1645Kcal
◇昼食◇
コッペパン ジャム&マーガリン<山崎製パン>…506kc
マイルドカフェオレ…245kc
◇間食◇
プレンディ-カフェオレ…210kc
◇夕食◇
豚しゃぶサラダ…256kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
さばのみそ煮…122kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc
-------------------------------------------
 お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
 何でこんな時間に起きてんだよ、自分ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 実は未だ寝てませんっ。
 ノベリストの編集につい夢中になりました。
 いやぁ…読み返したら誤字脱字が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 ある小説で、「お慕いしております」とやるのを

 お死体しております

 と、書いて思わず笑ったと後書きにありました。
 確かに、死体してどうする?です。因みに恋愛小説です。
 それによれば、白雪姫を想像したそうです。

 童話って、大人になってから読むと「ん?」というような話ありませんか?
 リャマは『七匹の子ヤギ』
 狼に食べられてしまった子供たちを、お母さん山羊が助けるんですが、このお母さん山羊何を思ったか、いきなり鋏で狼のお腹を麻酔もなしで切る。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 狼はお腹いっぱいで寝てる。…寝てる場合じゃないと思う。
 痛くないのか!?しかも気付かずに、食った食ったと歩いて井戸にどぼんです。
 でも、好きですこの話。
 最後に、またテンプレ変えましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 ノベリスト
2009年11月20日 (金) | 編集 |
日付:2009/11/19(木)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.1kg ◆体脂肪率...33.5% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1848Kcal
◇朝食◇
チャーハン…451kc
◇昼食◇
ピザドッグ…326kc
◇間食◇
スナック菓子 ポテト…250kc
◇夕食◇
サラダスパゲッティ…430kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>..

 ブロ友さんが、ノベリストに登録されたと聞いたので、リャマも登録しました(///ω///)テレテレ♪
 小説ブログから、メモ帳にコピーして専用タグを付けたし、アップ(>▽<;; アセアセ
 唯、一話が長いのでなかなか区切れず。.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 2000字オーバー…( ̄ー ̄?).....??アレ??
 何とか、第5話まで終了しました( -.-) =зフウー
 問題は、FC2小節…
 今年も残り一ヶ月半。頑張れ、あたしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 何故か勿体ない
2009年11月19日 (木) | 編集 |
日付:2009/11/18(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.1kg ◆体脂肪率...34.0% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1722Kcal
◇昼食◇
カスタードクリームパン…326kc
コロッケ…290kc
◇夕食◇
豚肉のしょうが焼き…139kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
サラダスパゲッティ…430kc
わかめと豆腐のみそ汁…40kc
マイルドカフェオレ…245kc
------------------------------------------
 体重が70キロに…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 あるアンケートに協力したら、1500円分の図書カードを貰いました。
 何か本でも買おうと思って本屋に入るものの、買うに至らず。
 文具券なら、CGに使う下書き用のペンと紙買っているんですが…・・・( ̄  ̄;) うーん
 いえ、ありがたく使わせて頂きますってヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 とりあえず
2009年11月18日 (水) | 編集 |
日付:2009/11/17(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...34.5% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1743Kcal
◇朝食◇
チキンナゲット…120kc 2個
シャウエッセン…93kc 3個
ごはん(茶碗1杯)…252kc
◇昼食◇
きつねうどん…380kc
◇間食◇
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
マイルドカフェオレ…245kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc
さやえんどうの卵とじ…71kc
--------------------------------------
 今日は朝から雨…。
 寒い一日でした。
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


 朝バナナ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
日付:2009/11/16(月)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...34.5% ◆体調...良  い

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1542Kcal
◇朝食◇
バナナ…208kc
カップスープ…61kc
◇昼食◇
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…525kc
雪印コ-ヒ-…245kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
スナップえんどう 若ざや…42kc
蟹の味噌汁…31kc
かぼちゃの煮もの…39kc
------------------------------------------------
 朝は、父の仏壇の前にバナナがあったので朝バナナに。
 勿論、許可を得ましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 体重は何とか、69キロ台復活…これで喜んじゃいけないんだろうけど、71キロは焦りました。
 
************************************************

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 帝王なんですね
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日付:2009/11/15(日)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...71.2kg ☆体脂肪率...34.1% ☆体調...良  い

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1847Kcal
【朝食】
コーンマヨネーズ…258kc
【昼食】
たぬきそば…421kc
【間食】
チップスターL(うすしお味)…264kc
マイルドカフェオレ…245kc
【夕食】
さつまいもの天ぷら…165kc
えびの天ぷら…242kc
ごはん(茶碗1杯)…252kc
------------------------------------
 。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー、体重増えてんじゃんっ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 何食ったよ、あたし。
 森川さんを検索していたら、こうあった。

 BL界の帝王

 ( ̄~ ̄;) ウーン…ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 確かに、多いですよ。しかも攻めキャラ上手い。
 あの低音で迫られたら(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 アニメでは最近、あの低音なかなか久しい…犬夜叉の奈落が私の最近の記憶です。
 音域に幅がある声優さんなので、地声も名乗らなかったら理解りませんでした。
 低音の印象がかなりインプットされている所為ですね(>▽<;; アセアセ
---------------------------------------

 

 展開が早いぞ
2009年11月15日 (日) | 編集 |
日付:2009/11/14(土)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.8kg ☆体脂肪率...33.3% ☆体調...良  い

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1686Kcal
【朝食】
クリームシチュー…268kc
【昼食】
コーンマヨネーズ…258kc
マイルドカフェオレ…245kc
【間食】
チョコ菓子…227kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…180kc
豚しゃぶサラダ…256kc
-----------------------------------------
 ・・・( ̄  ̄;) うーん、眠れない…
 眠れないので、小説執筆してたら逆効果( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 ネットラジオで聞いたんですが、森川さんちの犬が、亡くなったそうです[壁]/_;)シクシク
 うちも三つ子とかいるので、ペットの死は哀しいですよね。
 後半には、森久保さんの声が( ̄ー ̄?).....??アレ??
 ドラマCDの中に出演されていたようで、モリモリの声を同時に聞けるとは(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 ここ二週間、メジャー見てません…
 原作では、いつの間にか寿くんがチームメイト。
 しかも吾郎は、もうすぐパパになる。
 展開が早いぞ。
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 

 第850回「13日の金曜日、気になりますか?」
2009年11月14日 (土) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら勤..
FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」



 ヾ( ̄_ ̄ )/昨日は13日の金曜日でした。
 つい意識してしまいますよ。
 といっても、これといって何も起きませんでしたが、確か某ホラー映画でしたね。
 私、駄目なんですよホラーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 横溝正史シリーズの最近のリメイク版は、軽く(?)仕上げてありますが、昔は大量の血が…。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 得に病院坂と女王蜂は…(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
 13日の金曜日は勿論映画を見てませんが、今やすっかり13日の金曜日に何かあると広まってます。
 都市伝説になりそうなエピソードあるんでしょうか?


 寒い日が続きますが…
2009年11月13日 (金) | 編集 |
 ここ最近、こちらも冷えてきました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 11月も半ばですからね…
 あいかわらず、昼は山崎パン。イチゴジャム&マーガリンは、リャマの定番となりました。
 こう冷えると、うちの三つ子も炬燵にやってきます。
 ぐるっと三匹が点々に囲むんですヾ(ーー )ォィ
 夏は抱くと、汗が噴き出すリャマですがこの時期は猫は歓迎。温かいし、抱かれる方は迷惑そうですが。
 
 執筆は、加筆してHP用に直してます。
 ブログで公開されたものを手直してしていたら、量が増えてしまったヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 しかも、HPに使う画像などもCGを加工していたら、時間が足らない足らない。
 
 頑張れ、あたしo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
--------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 そろそろ…
2009年11月10日 (火) | 編集 |
 リャマでございます(///ω///)テレテレ♪
 地下潜伏中ですが、そろそろ浮上しようかなと…ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 体重は、69キロ台維持・・・( ̄  ̄;) うーん
 何故減らない…
 摂取カロリー2000近くいきますからねぇ…

 なかなか『犬夜叉__完結編』は観れません….......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 深夜2~3時台って、辛いです。
 以前は、7時とかにやっていたのに。
 奈落の声聞けず。←声:森川さん。
 あの低音に萌えるもので。
 BSがあったら、『花咲青少年』観れるんですが…。
 A子たんに云ったら、即B●ドラマCDを勧められます。確かに攻めキャラやられてますが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
----------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 最近のリャマ(*/∇\*)キャ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
日付:2004/11/03(水)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.8kg ☆体脂肪率...33.4% ☆体調...良  い

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1284Kcal
【昼食】
コッペパン ジャム&マーガリン<山崎製パン>…506kc
コーンスープ…90kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
チキンナゲット…180kc
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ヾ( ̄_ ̄ )/地下潜伏中のリャマでし。
 ここのところ、更新が停滞していますがそろそろ、地上へ這い上がろうかと…。
 ここのところ、ひえてきましたね。
 さすがの我が家の三つ子も、炬燵の魅力に取り憑かれてます。
 まさに♪猫は炬燵で丸くなる♪です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 いや、自分もだろう…ヾ(ーー )ォィ
 最近、CGも描いてますが、色塗りが大変。細かいところがなかなか難しい…。
 主に、自作小説のキャラですが、敵役がCG泣かせ。細かいところ有りすぎやっちゅうねん!
 パソ買う前は、絵の具やマーカーで塗ってました。
 最近といえば、お昼は山崎パンのコッペパンシリーズが多いですね。
 実は、マーガリンとイチゴジャムをセットでというのは、30過ぎてから覚えた味。
 ま、それなりにカロリーもありますが。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
--------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 11月ですね
2009年11月01日 (日) | 編集 |
日付:2009/10/31(土)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.8kg ☆体脂肪率...33.5% ☆体調...良  い

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1924Kcal
【朝食】
焼むすび…130kc
マイルドカフェオレ…245kc
【昼食】
コッペパン ジャム&マーガリン<山崎製パン>…506kc
コロッケ…290kc
【間食】
マイルドカフェオレ…245kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc

-------------------------------------------------
 今年も残り二ヶ月。
 この時期になると、焼き芋やさんが来るんですが未だ音沙汰なし。
 ♪石焼き~いも~、焼きたて~♪と来るんですよ。
 母が、高いだ太るなど云って購買意欲を削いでくれますが、原宿表参道には縦半分にカットしたものを見かけました。
 カップルや女性に人気。
 最近、ダイブロの更新が頻繁になくりましたが、リャマは生きております。
 小説関連のCGをいくつか描いて、小説ブログで公開したり創作面では停滞期は今のところありません。
------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

