--年--月--日 (--) | 編集 |


 大人として、どうよ?
2010年03月09日 (火) | 編集 |
 あるテレビ番組内での事。
 ある家庭の旦那さんは大の野菜嫌い。しかもかなり徹底していて、奥さんはカレーは野菜ナシ肉だけの旦那さん用と子供と自分用の二種類を用意しているとか。
 リャマも野菜はあまり駄目ですが、うちの場合のカレーは母が肉が駄目なのでうちも二種類作ります。
 事件はその後。
 肉じゃがを作った奥さん。小皿に取った旦那さんはタマネギを避け始めたんですね。
 まぁ、これはリャマもやるのですが、問題はこのタマネギをどうしたかなんです。
 小皿に取った場合、その中で避けて食べずにそのままにすればよかったんですが、奥さんや子供が食べる大皿に弾きながら戻したんです。
 カチンときたリャマは即チャンネルを変えましたよヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 リャマも嫌いなものはあるけど、みんなが食べる大皿には戻すのはどうよ?とチャンネルを変えても暫く怒りが。
 奥さんも子供も、日常のことなのか慣れているのか怒らず。
 更に。
 電車の中にも、大人としてどうよ?と云う人間はいるもので、この間見ちゃいました。
 通勤帰り、斜め遙か前方のおじさんがお菓子を食べていたんですが、そのゴミを堂々と座席の下に( 。・・)/⌒□ポイ
 丁度父親世代のおじさんで、更に捨てまくる。
 朝は朝で、前日禁煙に関わらず横で一人たばこを吹かしている兄ちゃん。
 大人にもいろいろいますが、最低限の事は守って欲しいと思うリャマなのです。

