スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 思いこんだら~♪
2009年06月07日 (日) | 編集 |
日付:2009/06/06(土)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.2kg ◆体脂肪率...32.6%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1582Kcal
◇昼食◇
十勝バタースティック…476kc 4個
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
煮込みハンバーグ…490kc
レタスサラダ…85kc
マヨネーズ 全卵型…34kc
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc
-------------------------------------
 ちわ~v( ̄∇ ̄)vリャマです。
 土曜日は、少し肌寒かったです。夕食の後、毛布にくるまってみの虫状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 でも、日曜日は夏日になるとかで温度差が極端過ぎです、天気よ。
 これからは、台風も来るんでしょうね( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 実は、よくテレビで「台風いっか」と聞きますが、リャマはずっと「台風一家」だと思っていました。
 確かに、台風一号とか二号とかあるよなぁ( ̄  ̄) (_ _)うんうん…。
 で、どれが父で母で子供なのかとマジで天気予報見ては考えていました。
 
 ♪おもいこんだら~妄想の道を♪
 
 関係ありませんが、この原曲のアニメも変わっていました。
 中学生なのに車を運転していたりとか。
 さて、台風いっか。
 本当は「台風一過」
 漢字で書くと、確かに家族ではありませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 以前、雷の事を記事にした時も雲の上に鬼がいるものだと信じていたリャマ。
 漢字と云えば、最近「難読漢字」の本がヒットしているとか。
 私は、植物や、宝石の和名、色の和名が好きです。
 ちなみに「公孫樹」
 秋によくみかける木ですが、実は茶わん蒸しに入っていたりします。
 
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


コメント
この記事へのコメント
ビバ、難読ワールド
私も漢字大好きなので、早速コメ。仙人掌(記事にしておられましたね)とか女郎花とか…植物じゃありませんけど、信天翁(着地の下手なあの鳥です)なんてのも好きです。情緒ありますよね。

ただ、悲しいことに「公孫樹」の実、アレルゲンだったりするんです。
2009/06/07(日) 00:26:18 | URL | たすく #-[ 編集]
私も台風一家だと思っていました。
気づいたのは中学の頃かな~。

私も漢字は好きですが、お二人ほどではないですね。
でもたしかに、植物、宝石、色の和名っていいですよね。
公孫樹は、初めて知りました。
仙人掌と女郎花は読めましたが、信天翁も初めて知ったし、着地が下手ということも初めて知りました。
2009/06/07(日) 01:06:41 | URL | マカロン #-[ 編集]
さっぱりですね。
こんばんはぁ。

漢字、さっぱりわかりません。
読むのは何とか大丈夫ですが。
書くのは最近、ヤバヤバですね。
簡単なモノも、書けなくなってますから(*_*;)
パソコンの弊害が…。

韓国行ったら、公孫樹ばっかりで。
実を踏まないようにするのが、大変だった覚えがあります。。。
2009/06/08(月) 00:14:01 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
よ、読めなかった“o(><)o”くう~!
■たすくさんへ
 “o(><)o”くう~!よ、読めないっ。
 最近、漢字をあまり書かず、パソコンの漢字変換に頼っているからなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 信天翁…あほうどりでいいのかな(; ̄ー ̄A
 サボテンは、仙人掌って書くんですね。
 
■マカロンさんへ
 私は、40超えても台風一家だと思っていました。
 公孫樹はイチョウだそうです。
 ギンナンは、うちの茶わん蒸しには入ってませんけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
2009/06/08(月) 00:14:33 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
私もヤバヤバです
■いるさんへ
 韓国は銀杏の宝庫ですねw( ̄o ̄)w オオー!
 私も、漢字書けなくなってきました。
 小学校で習った漢字が読めても書けない…
 手紙も書かなくなったので、余計に書けない。
 どうしましょって焦る日々です
2009/06/08(月) 00:19:24 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
