スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二兎を追う者は一兎をも得ず
2009年06月13日 (土) | 編集 |
日付:2009/06/12(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.4kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1794Kcal
◇朝食◇
さけ茶づけ…306kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇昼食◇
菓子パン…322kc 1個
ミルクコ-ヒ-(ペットボトル)…245kc 500ml
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
白身魚のフライ…113kc 1個


------------------------------------------
 w( ̄o ̄)w オオー!ちょびっとですが、まぁまぁの体重と体脂肪。
 この時期は、カビも気になるのでインフル同様、食中毒にも気をつけなきゃ… 

 どうも、ハプニングに出くわすリャマ。
 しかも、自分のハプニングではなく。
 『家政婦は見た』状態。
 人間の次に猫のハプニグも見てしまう。これが可愛い
 猫が縁側からずるっと足を踏み外したり…。
 何事なかったように、通っていくのですがしっかり目撃させていただきましたよ。
 そんなある日。
 以前紹介した猫、ご存知ですか?うちの屋根をペコペコと散歩コ-スに入れている通称チビ♀
 彼女が道端で何かを狙っていました。
 背を低くしていざっ!
 目の前には、二羽の大きな山鳩。
 親猫が狩りのやり方を教えなくても、やはり本能なんでしょうね。しかし、大きすぎないか?
 視線を鳩も感じたのか、チビと視線が合うと飛び立ちました。そりゃぁね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 暫く呆然のチビ。
 わ、わかるが…何とも可愛い。
 「見てたわね」
 そんな目で、リャマを睨む姿も何とも云えません( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 今回もしっかり目撃させていただきました。
 しかし、いくら何でも二羽同時は無理かと思うのですが?
 『二兎を追う者は一兎をも得ず』
 ことわざを猫に学ぶリャマでした。


 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


コメント
この記事へのコメント
かわいい
こんばんはぁ。

この前の写真の、ネコちゃんですねぇ♪
かわいかったですよね~vv

その瞬間も、かわいらしいですねぇ。
ううん、抱きしめて頬ずりしたい(>_<)
呆然とするチビちゃん、見たかったなぁ。
凸ヾ
2009/06/13(土) 00:59:11 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
おちゃめなおてんば娘です
■いるさんへ
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん、この間の娘ですぅ。
 意外にドジかも知れません…
 狙った獲物は、自分と大きさが大差ない上に二羽同時なんて、欲張るとろくな事がないと教えられました。
2009/06/13(土) 01:05:48 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
私も見たことあります。
猫が何かを狙っているので見ていたら、その視線の先にはスズメ。
「まさか!」と思いながら見ていたら、物凄い速さで見事に捕まえました。
スズメを獲るなんて知らなかったので、ビックリ!
その速さには、もっとビックリでした!!
「そっか~、猫は肉食なんだね~」とあらためて気づかされました。

2009/06/13(土) 10:09:39 | URL | マカロン #-[ 編集]
何でも好物
■マカロンさんへ
 雀ですかw( ̄o ̄)w オオー!
 やはり、狩りの本能ですね。
 虎やライオンなど大型肉食動物は狩りの仕方を学ぶと聞きましたが、猫も学ぶのでしょうか?
 猫は肉食というより、うちは雑食ですが、やはり肉や魚は大好きです。
2009/06/13(土) 14:17:51 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
