--年--月--日 (--) | 編集 |


 漢字変換
2009年06月24日 (水) | 編集 |
日付:2009/06/23(火)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.9kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:2067Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
◇昼食◇
コッペパン(ジャム&マ-ガリン)…505kc ヤマザキ製パン…1個
じゃがいものスープ…111kc
◇間食◇
中華風クッキー…340kc 4個
まろやかミルクのカフェオレ…98kc 280ml
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
マカロニサラダ…150kc
味噌汁(あさり)…36kc
-------------------------------------------
 久し振りに晴れたなと思っていたら、今日は荒れるようです。
 最近、小説を書いている所為か漢字に親しみをo(≧▽≦)oきゃあ
 何せ、古代中国風なので登場人物の名前が大変。
 普段使わないような難読漢字を引っ張ってきては命名。
 しかしっ………。
 改めて、ブログ全記事を読みなおして気づいた、リャマ。

 誤字脱字が…

 パソコンになってから、そう多くなくなりましたがワ-プロ専用機で「お慕いしております」と入力。
 お死体しておりますと変換された時は笑いました。
 恋愛小説のつもりが…。
 今は見かけなくなりましたが、ワ-プロ専用機はその後もいくつかのおバカ変換してくれました。
 当時は、カシオ、SHAPの書院、NECと三台買換え、パソコンに切り替わりました。
 たまに文具店でインクリボン見かけますが、ワ-プロ専用機何処に売っているんでしょうね。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメント
この記事へのコメント
あまり面白いのを思い出しませんでしたが。
いやいや、パソでも結構ありますよ。(私がドジなんですけどね)

痩身ボタンを押したり、チョコレートムースに佐藤を入れたりするのは日常茶飯事です。

今日も生殖能力が生食能力になりかけました。どんな能力やねん…
2009/06/24(水) 00:44:42 | URL | たすく #-[ 編集]
ワ-プロ専用機ってもう売ってないのかもしれないけど、人気作家さんなどで今でも使っている人いますよね。

面白い誤変換のコンテストみたいなのが毎年ニュースになりますよね。
とても上手に変換をミスっているのでいつも笑っちゃいます。
2009/06/24(水) 00:54:37 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは☆
はじめまして♪
同じランキングから遊びにきました。

いつも楽しく拝見してます。(*^^*)

そうなんです、私も自分のブログ読み直してたまに誤字や変換ミスを見つけてはあせっちゃってます(^^;)
気をつけないと・・・。

ワープロ・・・そういえば最近見かけないですねvv  

また、遊びに来てもいいですか~?

ポチ!応援しました~

2009/06/25(木) 00:03:41 | URL | yunchisan #B6L59ZYg[ 編集]
訪問ありがとうございます
■たすくさんへ
 パソでもおバカ変換あるんですね。
 確かに、ありますよね。今日更新の記事にも書きましたが、難しい四字熟語となると発揮。
 機械に頼るな…って事でしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ

■マカロンさんへ
 ワ-プロ専用機、見かけなくなりましたよね。
 インクリボンは、見かけるんですが。
 印刷の音が、昔はかなり凄かったんです。

■yunchisan さんへ
 はじめましてo(≧▽≦)o
 誤字脱字に変換ミス…お恥ずかしい限りです。
 こんなブログでよろしければ、いつもで遊びに来てくださいませ(///ω///)テレテレ♪
2009/06/25(木) 00:52:00 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
