スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 野郎時代
2009年06月25日 (木) | 編集 |
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.1kg ◆体脂肪率...32.2%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1242Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc
◇間食◇
アイスカフェラッテ(カフェ・ベローチェ)…45kc
プチカップ(カフェ・ベローチェ)…220kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
マカロニサラダ…150kc
-------------------------------
 図書館に行って来ました
 小説に使う漢字を少々(///ω///)テレテレ♪
 タイトルは何とか『蒼穹の銀時計』に決まりました
 蒼穹…難漢字以前に、絶対書けません。
 「そうきゅう」と問われて、早急と書いてますよ、リャマは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 私も、ワ-プロ専用機をおバカ変換とは云えません(; ̄ー ̄川 アセアセ
 因みに『蒼穹』とは、あおぞら。蒼空。蒼天。
 今年中盤に入り、漢字に惹かれつつあるリャマ。いつ使うのか何故か大活字版『四字熟語辞典』をお買い上げ。
 ある漢字クイズが雑誌に載っていて、四字熟語を漢字に直せとあった。
 「やろうじだい」
 ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 で、書いたのは…↓

      野郎時代←どんな時代だよヾ(ーー )ォィ

 正解は「夜郎自大」
 うちのパソコンは変換してくれませんでした。「野郎時代」と変換。
 パソよ、お前もか…( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
 この間の漢字検定は志願者が少なかったそうです。
 前会長さんの件が響いているようなのですが、漢検は続けてほしいです。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメント
この記事へのコメント
誤変換に癒される
漢字…どこまで使うか悩みますよぉ。嗾ける(けしかける)とかは読んでくれなさそうなのでついひらがなで書いてますね。

その漢字検定ドタキャンした奴です。横浜行きに化けました。また、受けますけどね。

因みに「野郎時代」は見た瞬間「夜郎自大」が頭に浮かびました。漢検受験者の性って奴でしょうか。

モノを書いている時には誤変換が嬉しかったりします。特に悲惨なシーンを書いているときにはその変換に癒されちゃうんですよね。
2009/06/25(木) 01:07:40 | URL | たすく #-[ 編集]
憎めないおバカ変換
■たすくさんへ
 確かに、難しい漢字使っても読み手は読んでくれなさそうですね。
 リャマは、どうしても読んでもらい場合ルビを振ります。
 漢字検定の日に横浜にいたんですね。
 誤変換、おバカでもあるけど憎めないのはどうしてでしょう?
 
2009/06/25(木) 01:37:08 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
リャマさんの野郎時代のエピソードが書かれているのかと思っちゃいました。
「夜郎自大」はすぐには浮かびませんでしたね~。
どんな意味だったけ?と調べてみると・・ああ、そういう意味でしたね(笑)
2009/06/25(木) 23:33:33 | URL | マカロン #-[ 編集]
紛らわしくてすみません
■マカロンさんへ
 いやぁ、紛らわしくてすみません…(>▽<;; アセアセ
 野郎時代あったのかな、あたし。
 若気の至りってやつか。
 いや、何もしてませんって…(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2009/06/26(金) 00:18:56 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
