--年--月--日 (--) | 編集 |


 食べ物は大事に
2009年09月04日 (金) | 編集 |
日付:2009/09/03(木)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...68.3kg ●体脂肪率...33.5% ●体調...良  い

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1946Kcal
〔朝食〕
五目チャーハン…520kc
〔昼食〕
コッペパン ハチミツ&マーガリン<山崎製パン>…499kc
マイルドカフェオレ…245kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…278kc
冷やっこ…92kc
ぜんまいの煮物…60kc
--------------------------------
 久し振りに執筆再開o(≧▽≦)o
 体重も68k。「メ…」は気分転換になったようです。
 因みに、水曜日の放送は見過ごしました(ρ_;)・・・・ぐすん
 「メ…」と云えばイチローが復帰。
 良かったです。
 そんなNHKである番組を見ていて、思わず嫌だな…と云う場面がありました。
 トマトケチャップ、マヨネ-ズ、しょうゆを風で飛ばしてみたり、水鉄砲の要領でどれだけ飛ぶか飛ばしたり実験。量は少量でも、あれってどうよ?と自問自答するあたし( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 実験といっても、何か嫌な気になったのはリャマだけでしょうか?
 トマトケチャップ、マヨネ-ズ、しょうゆになるまでにいくつの工程をえているのか…
 たった一匙にも、多くの人が関わっている。トマトを栽培する人、加工する人、お店で売る人…
 飛ばした後は、廃棄になったんでしょうか?
 いつものように、ガッテンできなかったリャマです。
--------------------------------------------------

 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメント
この記事へのコメント
もったいないおばけは大食いも苦手
大食いの番組でさえ、がつがつと急いで食べる姿に嫌悪感を感じることがあったりするのに…

実験と言っても食べ物を粗末にするのはどうしてもいただけません。
そんなもったいないおばけだからこそ、デブになったんだろうけど、ダイエットって一種の飢餓状態でしょ?そんな状態の私は、無駄な廃棄食材は作りたくありません。そんなこともあって、外食が遠のいていくのもあると思いますね。
2009/09/04(金) 11:03:10 | URL | たすく #-[ 編集]
■たすくさんへ
 やっぱ、食べモノを粗末にする場面は嫌ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 少量でも、関わっている人の事を思うと哀しくなります。
 リャマも、外食遠のいてます(>▽<;;
2009/09/04(金) 14:33:18 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
