スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 丸鶏にビビった参鶏湯(サムゲタン)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
日付:2009/10/12(月)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...69.8kg ☆体脂肪率...32.8% ☆体調...良  い

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1797Kcal
【朝食】
チャーハン…451kc
【昼食】
コッペパン ジャム&マーガリン<山崎製パン>…506kc
マイルドカフェオレ…245kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
マカロニサラダ…150kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
えのきとさやえんどうの味噌汁…54kc

----------------------------------------------
 冷えてきましたねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 そろそろ、温かいものが恋しくなってきました。
 そんな事を思いつつ、テレビで何気なく見ていたら鶏さんが映りました。
 参鶏湯(サムゲタン)、食べたくなりました。
 しかし、丸鶏はちょっと…
 初めて韓国で食べた参鶏湯は丸鶏がドンと丼の中に入って出てきてビビリました。
 美味しかったんですが、妙な恐怖感を覚えてしまって、今でも怖い。
 鶏肉は好きなんですが、精肉売り場の丸鶏さんを見るとビビるリャマです。
 クリスマスになると、丸ごとありますよね。
 丸鶏使わなくても、参鶏湯作れるらしいのでリャマはそちらにいつか挑戦したいo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 本格的・参鶏湯は、トラウマを克服してからにします[壁]ノ_<。)グシュ
------------------------------------------------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
掛け布団出しました。
さすがに寒くなりましたね。
お布団出しました。

いまだに夏パジャマですが、春秋用掛け布団とタオルケットで寝てみました。
ゆうべは冷えましたから、お布団出して正解ですね。

今日からは、パジャマも冬用にしてみようと思います。
まだ暑いかな?
2009/10/13(火) 05:29:19 | URL | 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ #uZ4ICUpk[ 編集]
ドイツには住めないぞ!
要するに分厚い目の鶏肉に、クコやら松の実やもち米を入れてスープを作るって子とですから、可能でしょうね。

そうそう、クリスマスのローストチキンは私がカットをしなきゃならなかったです。
贈られた当のねぇね(それはねぇねの婚約者が毎年クリスマスプレゼントに焼いてくれたものでした)は綺麗にモモ焼き段階になってからしか直視できないへタレでしたもん。

「そんなこと言うてたら、ドイツには住まれへんよ。」
切り分けながら私はそう言ってました。
ドイツでは、ウサギが…丸っぽで売ってるらしいっす。
2009/10/13(火) 23:10:11 | URL | たすく #-[ 編集]
◆〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむさんへ
 母は、未だに扇風機をつけたがります。
 娘は、毛布に絡まってるっつうに…ヾ(ーー )ォィ
 風邪には、お気をつけくださいませ。

◆たすくさんへ
 ドイツには、兎のまるごとですか。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 いや、兎可愛いんですが丸裸なんて可哀想ですね。
 うちはロ-ストチキンと云ったら、鶏の足です。
 恐らく七面鳥なんて、可哀想と怖さで食べられません。
2009/10/16(金) 10:16:24 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
