スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 意外な差
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 本日の体重71.5kg
 目標体重 58.5kg

 こんにちわ(。・_・。)ノ三連休も今日で終わりですね。
 レコダイをはじめて、習慣になったことってみなさんはありますか?習慣というか、つい…というような。
 私は、コンビニにしろス-パ-にしろ食品の裏をチェックする癖がついたこと。
 それまでは気にせず、カゴに入れていたんですよ。
 裏には、カロリ-表示されてますよね。
 あれを必ず見るようになりました。
 たまに書かれていないと不安になります。
 未だあるんですね、カロリ-表示ないものが…。
 さらに気になるもの。
 同じ食品で同じ量でカロリ-が微妙に違うもの。
chikin.jpg
 私はチキンナゲット好きなんですが、ニッポンハムと伊藤ハムのチキンナゲットを買ってみました。
 量は二社とも100g。
 カロリ-はニッポンハムは199kcal。
 伊藤ハムは191kcal。
 母いわく、そんなに差はないとか。
 私は、味的にニッポンハムのチキンナゲット好きなんですけどね…
----------------------------------------------------
★ 1/11(日)
記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1939Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
シャウエッセン…9kc
【昼食】
シュガ-クロワッサン…179kc
苺ジャムとホイップのちぎりパン…369kc
グリコカフェオレ(300ml)…245kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…139kc
レタスサラダ…85kc
茶碗蒸し…46kc カニ缶 三つ葉
【間食】
干し芋…363kc
----------------------------------------------
ブログ村ランキング応援宜しくです(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ



 
 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!kunさんとこからとんで来ちゃいました。FC2だとベテルの履歴が残るようなので、コメ入れときます。

わかりますこれ!!裏みてできるだけカロリー低いのをチョイスする癖ついてますもん。表示がなくて買えなかった経験も多々あります。大体判りそうなものでも手が出ない。

なんだかねぇ…
2009/01/12(月) 20:21:26 | URL | たすく #-[ 編集]
初コメ
こんばんわっ!!
 うちのブログに書き込み┏O アザ━━━━━━━━ス!!
ということでこっちも足跡残しにきました♪

カロリー気になるのめっちや分かりますーーー。 レコダイしだして
ですよね(笑 クセになったり。
 お弁当とか高いのは避けたりして、結果的にはいいと思う
んですけどね。 でもたまには高いのも行きたい!!(笑

 それではー
お互いレコダイがんばりましょう★
2009/01/12(月) 22:46:45 | URL | モニー #tHX44QXM[ 編集]
訪問ありがとうございます
■たすくさんへ
 訪問ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
 私も、カロリ-表示なくて棚に戻した事とかあります。
 その前は、平気で買ってましたよ。
 これからも宜しくお願いします。

■モニ-さんへ
 こちらこそ書き込みありがとうございます。
 レコダイしてからカロリ-気になりますよね、やっぱ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 高カロリ-で美味しそうなものに惹かれるの理解ります。
2009/01/12(月) 23:50:57 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
