--年--月--日 (--) | 編集 |


 栄養バランス
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 月曜日は、少し遠出してみました。
 やはり運動しないと…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 二時間だけですが。
 一日一万歩がいいと聞きますが、これがなかなか難しいものでリャマの足でいいとこ3000歩。
 最近、甘いもの増えてきたので黄色信号点滅中。
 バランスよくというのも、難しいものです。
 いつだったか、お昼にカップ麺とパンという炭水化物ダブルでした。
 でも栄養源なんだし、適度に摂れば強い味方。
 炭水化物など栄養素の働きについて書かれたサイトがありましたので、参考までに。↓

         筋肉アカデミー

 栄養価計算ソフトがあるのですが、少しお高め( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 一日の献立を入力すると栄養素別に分かれて計算、バランスも判断してくれるんですよ。
 リャマは、とりあえずカロリ-計算ソフトを使ってますが、バランスを考えると栄養価計算ソフトもと考えてます。 


 日付:2009/05/01(金)
■■【記 録】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●体重...69.6kg ●体脂肪率...33.6% ●歩数...0

■■【食 事】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:1533Kcal
〔朝食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc
〔昼食〕
チョコア-モンドパン…387kc
マイルドカフェオレ…98kc
〔間食〕
マイルドカフェオレ…147kc
〔夕食〕
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…55kc
リーフレタス…8kc
マヨネーズ 全卵型…34kc

■■【運 動】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一日合計:473Kcal
ゆっくりとした歩行(買物、散歩)…188kc(2時間)
食事…14kc(35分)
入浴…72kc(30分)
趣味・娯楽(生花、茶の湯、麻雀、楽器演奏など)…199kc(6時間20分)



コメント
この記事へのコメント
一日一万歩って大変なんでしょうね~。
「筋肉アカデミー」、参考になりそうです。
私からもリンクしましたよ~。
ありがとうございます。
2009/05/02(土) 15:25:50 | URL | マカロン #-[ 編集]
訪問ありがとうですo(≧▽≦)o
■マカロンさんへ
 リンクありがとうです(///ω///)テレテレ♪
 行動範囲狭いリャマには、一日一万歩は、なかなか実行できません。
 健康にはいいんでしょうが。
 これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2009/05/02(土) 23:03:49 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
