--年--月--日 (--) | 編集 |


 マスク争奪戦
2009年05月23日 (土) | 編集 |
日付:2009/05/22(金)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...70.0kg ◆体脂肪率...32.3%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:918Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…126kc
チキンナゲット…180kc
◇間食◇
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
コーラ(S)…80kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚肉のしょうが焼き…83kc
ぜんまいの煮物…60kc
----------------------------
 暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!
 ちょっと徒歩で遠出すると、汗びっしょりです。
 汗っかきなリャマです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 この間の面接結果は、落ちました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 定員いっぱいだそうな。・°°・(≧△≦)・°°・。
 新型インフルエンザ、日に日に拡大してますね。薬局では、マスク争奪戦だとか( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 電車の中でも、見渡す限り多い。
 テレビの中と思っていたので、実感しました。
 この間テレビで、外国からみれば日本は過剰反応しているそうです。
 お陰で『日本インフル』と呼んでいるとか。
 以下引用。

2009年05月22日12時23分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

<テレビウォッチ>新型インフルエンザとマスク狂想曲がついに首都圏にも上陸。スタジオでは小倉智昭キャスターが「騒ぎすぎ」を皮肉るという、やや見飽きた番組の日常風景が展開されていた。そんななか、オドロキの新情報をもたらしたのはコメンテイターの諸星裕・桜美林大学大学院教授である。

「ボク、アメリカのいろんな友だちから毎日ようにEメールが来てますけど、アメリカ人はこのインフルエンザの名前を『日本インフルエンザ』に変えた、ってんですよ」

これはデーブ・スペクターが好みそうなアメリカンジョーク――と思いきや、キョージュの表情はあくまで真剣である。曰く、最初はメキシコ風邪と呼んでいたが、中国でメキシコ人がいじめられるので、やめた。豚インフルエンザも豚の風評被害を生む。H1N1では何のことだかわからない。そこで――。

「日本では新型インフルエンザって言ってますけど、世界では『日本インフルエンザ』(Japan flu)。日本の映像が世界中に流れてる。マスクをしてる。日本だけですよ」

ところでJapan fluなる言葉はネット新聞等の見出しで数例確認できる。なお本文を読めば「swine flu infections in Japan」の短縮形として使われてると知れる。


 リャマも、マスクが売りきれないうちに、買っておこうかな。


 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


コメント
この記事へのコメント
マスクって、意味がないんですかね。
日本人だけがしているなら、政府や厚生省とかも、マスクはしてもしなくても同じですよって言えばいいのに、しないよりはしたほうがいいだろう的なレベルなんでしょうね。だからと言って、しないわけにはいかなにのが日本と言う国だと思いますが。
日本インフルエンザなんて言われちゃうと、日本が悪いみたいな感じですね。
それが狙いなのかもしれませんね。
日本は文句を言わないだろうって思われてるのでしょうね。
2009/05/23(土) 21:28:41 | URL | マカロン #-[ 編集]
外国にガツンと云えない日本
■マカロンさんへ
 日本インフルエンザだなんて嫌ですよね。
 確かに海外では、マスクしていない人いますね。日本人旅行者が、その国の人がマスクしていないので目立つからしなかったと、テレビで聞きます。
 確かに、完全には防げないかも知れませんが予防ですし。
 感染さない為にも、感染らない為にも。
 外国に、ガツンと言える国になってほしいですね。
2009/05/23(土) 22:11:12 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
