--年--月--日 (--) | 編集 |


 西遊記に触発されて。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
日付:2009/05/25(月)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重 ('∀`){ 69.6kg〕 ☆体脂肪率 ('∀`){ 32.7%〕

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1522Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…360kc 6個
トマト加工品 ケチャップ…7kc 小さじ1
【間食】
うまい棒(コ-ンポタ-ジュ味)…56kc 一本
うまい棒(サラミ味)…55kc 一本
マイルドカフェオレ…245kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
豚しゃぶサラダ…256kc
かぼちゃの煮もの…39kc カボチャ2個だけ
-----------------------------------------
 昨日は、雷がなっていました。
 亡き父も雷が苦手だったとかで、私も雷は苦手です。
 子供のころ、マジでドリフのコントに出てくるような鬼が雲の上に本当にいると信じていまして、鳴る度にへそを押さえ泣いていました。
 ある時、一人で家にいた時。
 物凄い夕立と雷。
 たまたま『西遊記』を見ていた所為か、妖怪=雷の鬼をリアルに想像してしまったリャマは大声で泣き喚きました。
 ちなみに『西遊記』は、境正章さん主演の初回版。
 確か、三蔵法師は夏目雅子さん、沙悟浄は岸辺シロ-さん、猪八戒は西田敏行さんでした。
 第二シリ-ズからは、猪八戒が左トン平さんになりましたが懐かしいです。
 ゴダイゴの歌も好きでしたね…
 以前の会社で、パソコンでBGMをかけながら仕事をしている人がいて、かかってくる音楽が
♪ In Gandhara,Gandhara,they say it was in India♪
 何と『西遊記Ⅰ』エンディグ曲( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 思わず、小声ではもるリャマでした。
 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ




コメント
この記事へのコメント
この歌、結構耳に残りますよね~。

ついつい、口ずさんでしまうのも納得です。
名曲ですよね♪
2009/05/26(火) 10:06:04 | URL | 雫。 #-[ 編集]
雷が怖いことも遺伝するんですね。
西遊記、懐かしいですね。私も見てました~。
ゴダイゴも一世を風靡しましたよね。

2009/05/26(火) 21:01:16 | URL | マカロン #-[ 編集]
ゴダイゴが聴きたくなりました
■雫。さんへ
 切り返す曲って耳に残るんですよね。
 特にサビは、何故か全体の歌詞を覚えてなくても耳に残ります。

■マカロンさんへ
 『西遊記』見てたんですね
 現今の人は『西遊記』というと、慎吾クンの西遊記をイメ-ジするのかなぁ。
 ゴダイゴ、久しぶりに曲が聴きたくなりました
2009/05/26(火) 23:42:39 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんはぁ。
私の西遊記の歌は、「モンキーマジック♪」ですね。
「MONKEY MAJIK」の方の。
カバー曲だと、当分知りませんでした。

猪八戒って、西田敏行さんがやられていたんですねぇ。
他のメンバーの方は知ってましたが、びっくりです。
2009/05/26(火) 23:57:47 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
猪八戒の人
■いるさんへ
 そうそう( ̄  ̄) (_ _)、OP曲は、「モンキーマジック♪」ですね。
 カバ-だったんですね。
 猪八戒は、西田敏行さんだったか左さんだったか、1と2でごっちゃになりましたが、調べたら1が西田さんで、2が左さんでした
2009/05/27(水) 00:14:39 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
ゴダイゴで英語の勉強
西遊記も懐かしいけど、ゴダイゴも懐かしい。

高校時代の友人Eちゃんは、ゴダイゴの大ファンで、英語の歌詞が多いため、全部和訳する入れ込みよう。後の教科は普通だったけど、英語だけは学年のトップクラス。

たすくも真似れば良いかなとは思ったけど、日本語大好きのたすくにはムリでした。
2009/05/27(水) 09:13:30 | URL | たすく #-[ 編集]
私も英語だめです
■たすくさんへ
 ゴダイゴで英語ですかw( ̄o ̄)w オオー!
 確かに、英語の歌詞多いですよね。
 ですからリャマは、日本語の部分しか歌えません…
 サビはハミングです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/05/27(水) 23:55:22 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
