スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お近づきの握手
2009年05月28日 (木) | 編集 |
日付:2009/05/27(水)
●【記 録】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
◆体重...69.7kg ◆体脂肪率...32.5%

●【食 事】◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
一日合計:1525Kcal
◇朝食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…300kc 5個
◇間食◇
ハッシュポテト…146kc 一個
コ-ラ-M…140kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
◇夕食◇
ごはん(茶碗1杯)…252kc
レタスと水菜のサラダ…7kc
トマトソーススパゲッティ…291kc
-----------------------
 昨日、蝸牛の救済をした話を書きましたが、蝸牛は虫ではなく貝の一種だとか。
 いやぁ、気になるとだめな性分なので検索。
 リアルなカラ-画像に、ひいひい言いながら見ました。
 でもやっぱり、道の真ん中は危険ですよ。蝸牛さん。
 母に道の真ん中に蝸牛がいたらどうすると聞いたら、どうにもしないと即答。
 「でも、車に轢かれるし…」
 「だったらよければ」
 「でも、怖いし(蝸牛が)」
 「見なかった事にすればいい」
 優柔不断な娘に、母も答えるのが面倒になったのか知らんとキレられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 見てしまった以上、この後の蝸牛さんの運命が例によってどうしても気になるあたし。
 轢かれてしまうのか、気づかれずに踏まれてしまうのか、運よく助かるのか…
 余計なお世話かも知れないけど、葉っぱの上は安全ととりあえず救出。
 いつあの触覚やら、体が指に触れてくるか怖々。
 その割には、庭に出没するトカさんを触るリャマ。
 爬虫類も苦手なほうですが、昔職場に迷い込んできたトカさんに皆きゃ-きゃ-。
 動く気配もなく、リャマが手づかみ。
 庭の茂みに放してやりましたが、今思えば大胆でした。
 お陰で、トカさんは苦手克服。
 この間、帰宅途中で久しぶりにトカさんに遭遇。
 追いかけたら逃げられました。
 彼らにとって、こちらが苦手だと思っている以上に苦手だと思っているんでしょうか?
 うちの裏は直ぐに山なので、いろんなものがでます。
 特にこれからの季節。。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
  -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

 



コメント
この記事へのコメント
ワタシは、多分見て見ぬふりをします・・・。
多分。。

ホント、虫は無理なんです凹
でも、小さい頃はトカゲとかカエルとか平気だったんだけどな~。

2009/05/28(木) 09:40:30 | URL | 雫。 #-[ 編集]
別の意味でそのコは受難
たぶん、私なら
「キャーかわいい!」
とか言っていたぶります。そして、車に轢かれなくてもそのコの寿命を縮めることでしょう。

(すいません、私事で…何を読まれたんでしょう。はらはらドキドキって、おおよそ自分では予想がつかなくて…なんか気持ち悪いんですよ)
2009/05/28(木) 10:19:37 | URL | たすく #-[ 編集]
へぇ~、でんでん虫って貝なんですね。
ツブとかサザエってカタツムリみたいですもんね。
食べられなくなっちゃうかな?
トカちゃんは札幌では見たことがないです。埼玉で見たことがあります。
ムカデやカマキリも埼玉ではじめて見て感動しました!
ゴキも北海道の普通住宅にはいないので、とても苦手です。
2009/05/28(木) 13:16:23 | URL | マカロン #-[ 編集]
最近は。
こんばんはぁ。

毛虫とかは、良く見ますが。
最近は、トカトカなんかは見ないですねぇ。
サルとかタヌキなんかよりも見ませんよ。
それだけ珍しいので。
もし見かけたら、マジマジと見続けると思います(笑)
2009/05/29(金) 00:19:10 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
触るの怖いんですが見捨てられません
■雫。さんへ
 普通は見ぬふりなんでしょうね。
 私も通り過ぎればよかったんですが、触るの怖い癖に変な心配をしてしまいました。
 でもまた見たら、触るの怖いと思いつつ移動させるだろうな。

■たすくさんへ
 満月に抱かれてを読ませていただきました。
 出だしでどうなっちゃうのかなと、はらはらドキドキです。
 蝸牛さんを、いたぶりですかw( ̄o ̄)w オオー!
 私も子供の頃は、角や体に触れたんですが…
2009/05/29(金) 00:54:27 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
裏が山の為かいろいろ出ます
■マカロンさんへ
 どうも貝のようですよ。陸上の貝だとか。
 (゜ロ゜;)エェッ!?普通家庭にゴキいないんですかぁ。
 うちなんて、この時期やたらいますよ。
 母が毎日素手で格闘してます。

■いるさんへ
 猿はいませんが、以前狸は見たことありますよ。しかもペアで。
 近くの下水道を通り道にしていて、まさに平成狸合戦ぽんぽこのような。
2009/05/29(金) 00:55:57 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
