スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 古代中国に想いを馳せて。
2009年05月30日 (土) | 編集 |
日付:2009/05/29(金)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...70.2kg ☆体脂肪率...32.3%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:2061Kcal
【朝食】
ごはん(茶碗1杯)…252kc
チキンナゲット…240kc 4個
シャウエッセン…62kc 2本
【昼食】
アイス抹茶ラテM…198kc 外食
レタスドック…309kc 外食
【間食】
たけのこの里(チョコ菓子)…461kc 1箱
カルピス…96kc
まろやかミルクのカフェオレ…137kc
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…140kc
マカロニサラダ…75kc 50g
豚肉のしょうが焼き…55kc 2枚
味噌汁(あさり)…36kc
-----------------------
 げっ!体重が….......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

 小説を書いています(///o///)ゞ テレテレ
 古代中国をもじった、ファンタジ-です。歴史好きのリャマ、何故か最近古代中国に嵌ってます。
 書いているものは、架空の国と人物なのですが古代中国をもじっていので資料を探して本屋と図書館に行きましたが、中国史としてならあるんですが衣装とか、宮廷生活とか、役職とか載ってません..............( _ _)σ イジイジ
 架空なので、そのままでもと妥協できないあたし。
 ついつい凝りたくなるんですよね(;´д`)トホホ
 古代中国というと『三国志』ですが、お城の中が舞台なので衣装などが参考にしたい。
 小説を書くのは一年ぶり((o(^-^)o))わくわく
 この土日は、パソコン漬けかな(o ̄∇ ̄o)

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


コメント
この記事へのコメント
現代劇でもプチ時代考証はしますよ
めちゃんこ気持ち解かります。同じオーラを発していると思ったのは間違いじゃなかったんですね。

私の場合は現代劇ですが、ラストシーンを現在とした時は、カウントダウンをして時期的に合わないものがないか、プチ時代考証は欠かせません。細かいことですが、主人公に携帯電話を持たせる時期とか、パソコンがあったかとかね。

変わったとこでは、こんな不安定な時代に飲食業に脱サラしても良いもんかとか、真剣にキャラのために悩んだりしましたです。
2009/05/30(土) 01:46:29 | URL | たすく #-[ 編集]
へぇ~、リャマさんも小説を書かれるんですね。
たすくさんは同じ匂いを感じていたなんて、さすが!

資料を探して本屋と図書館にまで行くなんてすごいです。
たしかに、あまりに時代錯誤だとおかしいですもんね。
そのあたりにこだわるのも楽しいのかもしれないし。
逆に思いきり時代錯誤でSFチックな作品もあるのでしょうけどね。

中国史が好きなら、三国志とかが好きなのかな?
レッドクリフもやってたし。
ゲームの影響もあって、歴史上の人物が女性にも人気急上昇って話を聞きます。歴ドルとかもね。
中国が舞台だと大変そう~!
2009/05/30(土) 10:16:35 | URL | マカロン #-[ 編集]
憧れの世界観
■たすくさんへ
 オーラ感じましたかぁ(///ω///)テレテレ♪
 実は一時期小説家志望。その頃はパソコンもなく、手書きで大学ノ-トに書いてました。
 社会人になり、ワ-プロ専用機を買い手書きを卒業しましたが。
 時代考証欠かせませんよね。
 私は古代中国といっても、古代中国風なので架空の国、架空の人物なので中国史に詳しい人が見たら否定されるかも知れません。
 ちなみに、どこが古代中国風かというと『彩雲国物語』的世界です。
 角川文庫に公式HP発見しましたo(≧▽≦)o
 私も、こんな小説書けたらいいなぁ。
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/index.php
2009/05/30(土) 14:31:49 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
資料探しに奔走中
■マカロンさんへ
 三国志いいですよねぇ。諸葛亮孔明さん、私の中で勝手に妄想で彩られた孔明さんがいます。
 幻想世界なので、中国史にこだわらなくてもいいかなと思うもののやはりなぁと葛藤中。
 でも資料がなかなか見つかりません。
 あったと思いきや「げっ」というほど難しい…
 でも頑張ります。
2009/05/30(土) 14:38:13 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
