スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 史跡めぐり
2009年05月31日 (日) | 編集 |
日付:2009/05/30(土)
★ 記 録 ゜。*。゜。゜。*。。゜*。。*。。゜。。*。゜*。゜。゜。*。。゜。*。゜。*
☆体重...70.5kg ☆体脂肪率...32.5%

★ 食 事 ゜。*。゜*。。*。。゜。。*。゜。*。 。゜。*゜。**。。。。゜。  。゜。*
一日合計:1349カロリ-
【昼食】
十勝バタースティック…4個 476カロリ-
ミルクコ-ヒ-…コップ一杯 122カロリ-
【夕食】
ごはん(茶碗1杯)…252カロリ-
レタスと水菜のサラダ…7カロリ-
わらびと油揚げの味噌汁…103カロリ-
豚 ばら肉…389カロリ-
---------------------------------
 月のお客様がきました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
 ちょっと、早くね?今月二回目じゃん…
 母曰く「そろそろ、更年期よ」
 来るのかなぁ…あたしにも( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
 ちなみに四十肩も経験しました。治るまでが痛いのなんのって…。
 さて。
 先日、歴史好きと書きましたが特に現今も嵌るのが『新撰組』。
 今日(土曜日)、NHKをつけたら時代劇をやっていたんですが、主役の山本耕史さんと云えば大河ドラマ新撰組で、副長・土方歳三をやられてました。
 私は、その副長・土方歳三ファン。
 以前に、故郷・日野を尋ねお墓参りをしたこともありました。
 本当なら、京都縁の場所・屯所跡や池田屋、北海道・五稜郭回りたいですがいつかは行って見たいですね。
 でも東京・日野は生家があるだけに、京都に行くまでの縁のものが多かったです。
 一緒に行った友人は冷静でしたが、一人きゃぁきゃぁ云っていた若きリャマでした。

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメント
この記事へのコメント
泣きます。
こんばんはぁ。

おおっ、リャマさん土方さんファンなんですね。
私は、山南さんとか斉藤さんとかが好きです。
でも、新撰組の人たちの話はホント泣けます(T_T)
残念ながら大河、見てないんですけどねぇ。

私もいつかは、屯所跡や池田屋行ってみたいですねvv
2009/05/31(日) 00:32:58 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
お仲間ですね
■いるさんへ
 いるさんは、山南敬介さんと斎藤一さんですねo(≧▽≦)o
 新撰組というと、よく沖田ファン?と聞かれるのですが、私は副長さん一押し。組の中では、怖い存在のようでしたが局長(近藤さん)の為なら憎まれっ子やってやろうじゃねぇかって格好よすぎます。←妄想。
 いろいろ、小説とか漫画で脚色されている土方さんが頭ン中にいるので、本当のところはどうかわかりませんけどね。
 斎藤さんと永倉さんは、新撰組としてではありませんが明治以降も活躍されたと聞いています。

 
2009/05/31(日) 08:10:03 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
私も四十肩経験しました。痛いですよね~。

「五稜郭」は子どもの頃に行ったことがありますが、あまり覚えていないかも。
興味のある史跡を巡るのは楽しそうですよね。
いろいろ行きたいところはあるけど、行かないままなんだろうな~。
2009/05/31(日) 10:41:24 | URL | マカロン #-[ 編集]
行けたらいいですよね
■マカロンさんへ
 五稜郭は、昔北海道に行った時、近くを通りました。
 後になり、土方さん縁の地と知って、寄らなかった事を後悔しましたよ。
 戦没地は、五稜郭ではなく周辺らしいんですがそこにいたというだけで、妄想してしまうリャマです
2009/05/31(日) 13:36:53 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
私は時期に歴史好きになるかな・・・
福山雅治ファンの私はNHKの坂本竜馬役になる福山を期待しています

歴史は暗記するためのものと間違った印象
楽しいこともいっぱいあるのにね^^^

40肩私は無かったなぁ~じゃ50肩かな?(笑)
更年期は早かったし~(爆)
2009/05/31(日) 22:32:01 | URL | kun #-[ 編集]
私も福山さん好きですよ
■kunさんへ
 福山雅治っ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 私も好きですよ。
 歴史は、面白いですよ。そう云えば学生のころ、年号覚えましたね。
 いい国作ろう鎌倉幕府とか。
 最近は、本当は違う日本史など番組やっていて、歴史の教科書が変わるとか。
 更年期、来るのか来ないのか不安です
2009/05/31(日) 22:56:43 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
