スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カステラ一番~電話は二番♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
 昨日の記事ですが、軽く訂正。
 「ピラミッド級の難しさ 気分はツタンカ-メン」でした。
 何のCMかといいますと、森永ハイチュウの新商品『ひみつのハイチュウ』。
 ハイチュウ好きです。
 CMと云えば最近見かけないのが、羊かクマかわかならい数匹で
 「カステラ一番~電話は二番、 三時のおやつは文明堂♪」
 私が偶々見かけないだけか、後にあれはクマと判明。
 カステラ最近食べてないなぁ…
 文明堂は高いという印象があるので、なかなか手がでません。
 このCM、よく夕方に見ていたので空腹にはこたえます。夕食まで一時間って時に、クマたちが「カステラ一番~電話は二番、 三時のおやつは文明堂♪」と踊る。
 結局おやつを食べてしまい、ご飯が食べられませんでした。
 もちろん当時は高カロリ-おやつ。
 でも何故電話は二番なんでしょうね?
 ちなみに、ヤンボ-マーボはお天気ですが現在もやってます。
 ♪ボクの名前はヤンボ。ボクの名前はマ-ボ。二人合わせて~♪
 これも古いですねぇ。

 今日の食事内容はお休みしますm(。_。;))m ペコペコ…

 -------------------
 ランキング凸よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ

コメント
この記事へのコメント
見た?
こんばんはぁ。

私、そのCM見たことあったかなぁ?
覚えてないだけかも知れませんが。。。(^_^;)ゞ
文明堂と言われると・・・。
「文明堂のカステ~ラ♪」しか思いつきません(*_*;)
カステラは、紙剥がす部分のカリカリが好きです。
私も最近、食べてないですね(>_<)

ヤンマーのCMって。
新しいバージョンになってると。
ついつい、最後まで見てしまいますvv
2009/06/03(水) 20:34:20 | URL | いる #BNBIc.QI[ 編集]
関東エリアでしか放送してない可能性あります
薀蓄女たすくが参りました。

たぶん、おぼろげな記憶なんですが、昔は電話番号の桁数自体が少なくて、市内局番が2番だったからだったと思います。

CMってわりとローカルが多いですから。地方によって違う可能性もありますよ。

私が名古屋エリアに来てCMで何が残念かって言うと、「関西電気保安協会」のCMが見られないこと、素人遣いの爆笑CMなんです。夜中にしかやってないミョーにエロい「放出(ハナテン)中古車センター」とかも好きでした。
2009/06/04(木) 00:07:31 | URL | たすく #-[ 編集]
多種多様なんですね
■いるさんへ
 もしかしたら地方によって異なるかも知れませんね。
 私もあの紙のところ、好きですよ。
 甘さが凝縮しているというか、堪りません(*ノ▽ノ)イヤン

■たすくさんへ
 薀蓄…読めませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 電話番号の桁数で二番だったんですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
 地方CMって面白いですよね。
 「放出中古車センタ-」…、誰をタ-ゲットにしていたんでしょうね
2009/06/04(木) 00:25:04 | URL | 管理人@リャマ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
